人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新芽展開♪

まだまだ残暑は厳しいですが、少しずつ空が秋っぽくなってきました。
クリスマスローズも季節を感じ取って・・・・
チビ苗っ子(3号)の新芽がニョキッと伸びてます。
↓どちらもダブルの苗。
ワタシの管理で来春一番花が咲かせられるかどうか・・・不安^^;
新芽展開♪_c0147952_2081458.jpg
新芽展開♪_c0147952_209266.jpg


大株の鉢は、根元にプチッと小さな角みたいのが出てます。
花芽が付く葉になるのか・・・・
まだ9月の初めだと云うのにこのソワソワ感はなんでしょうね^^v
新芽展開♪_c0147952_20185044.jpg

Commented by shino707 at 2008-09-07 19:45
リリ子さん、こんばんは~
チビちゃんたち、元気そうですね!
これからが一番の生長期なので、HB-101をお持ちでしたら撒布するとかなりの効果が期待できますよ~
もっとも、HB-101は肥料ではないので、液肥を併用することをお奨めしますが・・・
9月初めでソワソワ?
ワタシは、7月頃にソワソワしてました~

あっ、そういえば・・・ワタシ、すっかり原種シクラメンにはまってしまい、あっという間に種類を増やしてます。(汗)
明日は原シクの日本での第一人者 横○ナーセリーっ子が4鉢ご到着です~
Commented by riri8080 at 2008-09-12 20:51
shinoさん、こんばんは。
ワケありでお返事が遅くなりました。すみません^^;

なるほど・・・HB-101ですね♪メモっときます^^v

ひえエ~ 横○ナーセリーっ子の原シクですか・・・いいなア
遅まきながらHPチェックしてみよ^^
以前、横○さんのブログを覗いたことがありますが@@
ワタシと同じ流派のお華習われてような・・・記憶がありまする!
by riri8080 | 2008-09-06 20:25 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31