人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー;チャンドラ

大きいです♪ 食べ応えあり!
贅沢を云えばもっとたくさん生ってほしい^^;
ブルーベリー;チャンドラ_c0147952_20581089.jpg

Commented by minibaramama at 2008-08-02 11:36 x
わー!噂には聞いたことありましたが本当に大きいですねー!!
これがいっぱいなったら壮観ですね。
ジャムもどっさりできますね。
うちのブルーベリーは更新したので今年は花も咲きませんでした。泣
Commented by ki-mama1225 at 2008-08-02 14:18
うわ~なに~この大きさ・・・。
いっぱいなったら、お得なブルーベリーですね♪
Commented by riri8080 at 2008-08-02 23:35
minibaraさん、こんばんは。
これは昨年秋に買って植えたばかりのチビ苗なんです。
すぐに実を生らすとよくないそうですが、貧乏性で・・・^^;
実物を見て俄然やる気になりました。
来年はもっとたくさんなりますように・・・♪
Commented by riri8080 at 2008-08-02 23:41
kimamaさん、今年はまだ数個しか熟れてませんが、
味は甘かったですよ♪
でも1ポット(3号)2,000円もしたんです。
いつになったら元がとれるでしょうね^^;
Commented by ともきち at 2008-08-03 00:45 x
すご~、尊敬しちゃう~!
我が家の木を里子に出そうかな?
うち・・・・ブルーベリーと相性悪いかもしれません。
大きくなる前に一本枯れたし、もう一本は大きくならない。
もうブルーベリーは買いません。
調子いいのはブラックベリーだけだわ。
がっくりしちゃう。
Commented by riri8080 at 2008-08-05 22:17
ともきちサン、ウチは狭いから里子は無理ですって^^;
え~なんで枯れるのかな・・・
土は酸性っぽい方がいいですよ。
by riri8080 | 2008-08-01 21:07 | 果樹・野菜 | Trackback | Comments(6)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31