人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱ 大好き♪

一雨ごとにズンズンと芽を伸ばしてくる「スジギボウシ」の葉っぱ。
好きなんですよね♪
グランドカバーのアジュガと一緒に、いい仕事しています^^v
葉っぱ 大好き♪_c0147952_22483038.jpg

山野草鉢の「ヒメギボウシ」もツンツン芽を出してきました・・・うっ かわいいし~☆^^☆
( UPして記憶に残しておかなくては・・・また後日 )


こちら「テッポウユリ」の葉っぱ。
この光沢の美しさ・・・って惚れ惚れしてるのはワタシだけですが^^;
葉っぱ 大好き♪_c0147952_22485446.jpg


チラッと見える葉裏の紫♪ 「キョウカノコ」の葉っぱ。
葉っぱ 大好き♪_c0147952_2355484.jpg


ちょっと「アリ」さんの目線で・・・@@
「ニホンサクラソウ」の葉っぱ林♪ もうすぐ開花です。
葉っぱ 大好き♪_c0147952_23551659.jpg

Commented at 2008-04-16 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mico_nyan at 2008-04-16 21:32
アジュガとギボウシの色の取り合わせがすごくいいですね。
私もさっそく真似してみます(^^)
Commented by shino707 at 2008-04-16 22:37
リリ子さん、こんばんは~
うちの百合は母貝百合が終わり、鳴子百合や黒百合が出てきました。
他には、鬼百合、高砂百合、鉄砲百合、カサブランカ、透かし百合6種類があります。
百合の交配を毎年しているんですが、途中で腐らせてしまうんですよね。
地植えだから雨避けが出来ないのが原因なんです・・・
今年は・・・やる前から挫けています。。。

ところで、原種シクラメンはコームがもうすぐ届くんですよ~
あの、くるくるっと巻く茎が見たくて・・・
原種でも育てやすい種類だと聞いているのですが、大丈夫かな?
Commented by riri8080 at 2008-04-16 22:42
非公開コメントさん、我が家のギボウシは山菜じゃないですウ~
が、もっとおいしそうなギボウシがまだまだあります♪
ちょくちょくお出でくださいませ^^v
Commented by riri8080 at 2008-04-16 22:48
micoさん、こんばんは。
一面アジュガの中から、ギボウシがニョッキリ♪すごくきれいです。
しかし、アジュガの繁殖力はすごいです。@@;
狭い畑の1/4が覆われてしまいました。
Commented by riri8080 at 2008-04-16 22:56
shinoさん、黒百合いいですね。ウチにはないけど好きかも^^v
百合って交配できるんですか?すごいね!
どんな花を作りだそうとしてるのでしょうか・・・
夢が広がりますね・・・(栽培面積も^^;)

原種コウム、shinoさんなら絶対大丈夫ですよ♪
ウチにも早くこないかしら・・・☆^^☆
by riri8080 | 2008-04-15 23:59 | 庭のようす | Trackback | Comments(6)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31