人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバラの寄せ植え

2007年12月11日(火)曇り時々雨

12月に雨なんて・・・例年なら雪でしょね!温暖化の影響でしょうか?
今日が雪だったら完全に遅刻してました。トホホ
もっとゆとりを持って出勤しましょう!(と、自分に言い聞かせるのでした ^^;)

日曜日にHCで仕入れた、ミニバラ3株・シロタエギク・葉ボタン・白系ビオラ(隠れてます)です。
やはりピンク系でまとめました♪(12月9日撮影:HCにて)
ミニバラの寄せ植え_c0147952_22553990.jpg


アリウムの球根です。6種類あります。
植えっぱなしでどんどん増える・・と云う売り文句と50%offにつられて買ってしまいました。
一緒に購入した8号鉢に5種類詰め込んで、入りきらなかった1種類は別の1鉢に植えました。
芽が出たらラッキーとします☆(芽が出るまで見ないふりしよ・・^^)
ミニバラの寄せ植え_c0147952_22554966.jpg


ミニバラの寄せ植え_c0147952_22561834.jpg

寄せ植えしても、上の写真と全然かわりないですね・・・
やはり、白のビオラが隠れてます。(奥ゆかしい~ビオラちゃん♪)
イマイチ冴えない感じですが、寒空に園芸ができた喜びの方が勝ります・・・なんのこっちゃ~
まっ カワイイことにしましょう♪(12月10日撮影)
by riri8080 | 2007-12-11 23:21 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31