人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お多福南天の寄せ植え

2007年11月29日(木)曇り

今週は曇り空が続いていたから、五日振りに水やりをしました。
曇りと云えども、やはり小さな鉢はカラカラ状態で、この時期日がとっぷり暮れてからの水やりは気がひけます。早く休みにならないかなア!

お多福南天の寄せ植え_c0147952_22585440.jpg
玄関前の寄せ鉢集団(その2)♪
こちら側は、葉っぱ鉢が多いですね。左上の赤く紅葉してる葉は「ハナミズキ」。花芽ができてたから、来年は3年ぶりに花が見られそうです。で、根元にギボウシの寒河江と昨冬のガーデンシクラメンがそのまま植えられてます。よく観たらこぼれ種から芽が出てました。
カワイイ♪
お多福南天の寄せ植え_c0147952_2322758.jpg
私はこんな小さな芽をポットに移して大きくするなんてことは、ゼッタイ苦手なのでこのままほっておきます。(~ ~)
お多福南天の寄せ植え_c0147952_23254113.jpg
これは、お多福南天・コクリュウ・ヒューケラ・ササ・葉ボタンの寄せ植え。日曜日の夜、電灯の下で植えたから、葉ボタンが「あっち向いてホイ!」になってます。デヘヘ・・・(^^)
お多福南天♪真っ赤で葉っぱがふっくらして、縁起がよさそうで急に好きになりました。
by riri8080 | 2007-11-29 23:39 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31