人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡丹が咲きました

牡丹が咲きました_c0147952_20050734.jpeg

昨日の早朝のボタン
フワフワのシュークリームみたいな開花直前の蕾


牡丹が咲きました_c0147952_20065608.jpeg

そして今日の夕方
和紙のような花びらが開花してました🎶🎶


牡丹が咲きました_c0147952_20100142.jpeg

古木なので、一つひとの花は小さいですが
十数個の花が見られそうです

数日前までは丸い蕾だったのに咲き出すと早いわ!
いつまで見られるかな…

牡丹が咲きました_c0147952_20225855.jpeg


ボタンの近くで咲いている花です

牡丹が咲きました_c0147952_20163234.jpeg

鉢植えブルーベリーにも花が咲きました🎶 
花だけでもとっても可愛い❤︎

牡丹が咲きました_c0147952_20210203.jpeg

木は一本しかないし、ご近所にもブルーベリーはなさそうだから交配はしないかな…


牡丹が咲きました_c0147952_20213869.jpeg

シラーの仲間?
数個の球根が長年の間に増えすぎて、昨秋に半分以上を
掘り上げて処分しました
これからも増え続けるでしょうね(^_^;)

牡丹が咲きました_c0147952_20282627.jpeg

アジュガ…切り花にして飾ってます🎶


牡丹が咲きました_c0147952_20294969.jpeg
 
都忘れ…この薄紫色が好きです

牡丹が咲きました_c0147952_20313553.jpeg

同じ「都忘れ」を株分けしたもの
日当たりが良いと花色も濃くなりますね

牡丹が咲きました_c0147952_20332846.jpeg

昔ながらのプリムラ
水やり以外、全く手をかけてないのに
毎日ちゃんと咲いてます❤︎ アリガトウ(o^^o)


最近、気温が高くなって水やりが大変になってきました
わかってはいたけど…鉢植えの乾き具合を見ながらは、時間がかかります( ̄▽ ̄)

しばらく新しい花を植えるのは止めよう! 

久しぶりにネガティブな気分になった、今日の水やりでしたσ(^_^;)




by riri8080 | 2021-04-23 20:04 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31