人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな山野草

小さな山野草_c0147952_19401547.jpeg

小さな鉢に植えているので、花が咲いてやっと存在がわかる感じ
「バイカカラマツ」なんと清楚な…
毎年、この花を観るとホッとします


小さな山野草_c0147952_19444835.jpeg

鶏尾と書いて ケイビ
「ケイビアヤメ」と云うそうです

先日、蕾を見つけて🎶(*'▽'*)🎶…だったのに
上の写真は花の終わり…萎んだ後でした

小さな山野草_c0147952_20250313.jpeg

キレイな開花を見ることなく今年が終わりました
何年か振りにやっと咲いたのに
可哀想すぎるワタシ →(^_^;)


小さな山野草_c0147952_19531939.jpeg

「姫ギボウシ」達
葉が小さくて株姿もコンパクトにまとまるのが好き❤︎

庭の大葉ギボウシは早くから芽を伸ばして
もう開いているのもあります♪

小さな山野草_c0147952_20255307.jpeg

ギボウシの季節になったんですね!もう初夏なの?



小さな山野草_c0147952_19585991.jpeg

昨年に挿木をした「ヤマアサジサイ」
小さな枝が冬を越して芽吹いてきました🎶

開花は来年以降のお楽しみ?
でもその前に花友に配って終わりかな

それでいい…
あっちやこっちや色んなところで咲いて欲しい(o^^o)



by riri8080 | 2021-04-12 19:39 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31