人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小原流支部50周年花展

小原流支部50周年花展_c0147952_2182816.jpg

10月3日・4日と支部創設50周年花展が開催されました。


花展らしい華やかな大作がたくさん並ぶ中で、特に目を惹いたのは小盆栽のような作品コーナー。
花展の展示を観る限りは格式高そうだけど
「こういうのも生け花!」 と身近に感じられるんじゃないかな・・・
普段はお家のある花で小さく生けられるし♪
小原流支部50周年花展_c0147952_2184914.jpg


小原流支部50周年花展_c0147952_219045.jpg


小原流支部50周年花展_c0147952_21997.jpg



紅葉や実ものなど秋らしい花材が色とりどりで、秋でもこんなに種類があるのかと感心してしまった^^;
籠入れも秋らしくて素敵でした。
小原流支部50周年花展_c0147952_21920100.jpg


小原流支部50周年花展_c0147952_2193784.jpg


ウチの先生の作品、左上。
流石ですね!いつか自分もこんな大作を一人で生けてみたいものです☆
小原流支部50周年花展_c0147952_2110077.jpg



小原流支部50周年花展_c0147952_21144939.jpg

今回、50周年記念の花展でしたが、仕事多忙で生け込み参加もできませんでした。
仕方ないよね・・・観賞して勉強させていただきました^^;
Commented by elliejane at 2015-10-04 21:42
え~!どこで開催されたんですか?!
ポスターにも場所は出てないし・・
アルネ??・・だったら見に行きたかったなぁ
Commented by riri8080 at 2015-10-05 23:52
ellieさん、残念でした~
早くUPしとけばよかったですね。
ポスターはアルネ4階の会場入口に張ってあったものです。
終わっちゃた^^;
by riri8080 | 2015-10-04 21:25 | いけばな2015 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31