人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷暑を乗り切ったクリロー現状

酷暑を乗り切ったクリロー現状_c0147952_0123857.jpg

少し前に「夏場のクリスマスローズ」でUPしたクリロー達。
ガーデニングブログだからキレイな画像をUPしたいところですが、
これも現実なのです。
夏中、半日は陽の当たるところで、水だけ貰ってじ~っと我慢してきた子達です。健気☆

酷暑を乗り切ったクリロー現状_c0147952_0125261.jpg

北側の日陰地で夏を過ごしたクリローもいます(主に原種系)
可哀そうだけど置き場がない(^_^;)

酷暑を乗り切ったクリロー現状_c0147952_013818.jpg

草と友達! って「草ぐらい抜けばいいのにリリ子さんてば」 (^^ゞ


酷暑を乗り切ったクリロー現状_c0147952_0132148.jpg

ガンガンに日に当てったクリローがどんな花を咲かせるのか、咲かせられないのか・・・

シルバーウィークは、クリロー鉢の草取りしたり、枯れ茎取ったり、
一部植替えもするかなぁ~ これが楽しみなんです♪ 頑張るぞ~!(^^)!
Commented by dim at 2015-09-16 22:22 x
りり子さん ご無沙汰です<(_ _*)>

クリローが動き出しましたね。
夏の間、暑さと戦ってたクリローも、ここのところの涼しさでホッとしてるでしょうね。

我が家も、日陰に置いておいたクリロー達を、半日陰に移動させました。
植え替えや追肥などで忙しくなりますね~嬉しい忙しさかな?
Commented by riri8080 at 2015-09-16 23:05
dimさん、こんばんは。
植物も環境の違いで、開花に違いが出てくるかもしれませんね。
dim家のクリローは、適地で夏越しされたんですね。ヨカッタ♪
これからは、日当たりのいいところで株の充実期!
まだまだ咲くまでは長いけど、妄想するのも楽しみのひとつです(*^_^*)
by riri8080 | 2015-09-16 00:25 | クリスマスローズ2015 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31