人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原種シクラメン:コウム11月

原種シクラメン:コウム11月_c0147952_0393195.jpg

子イモのコウムも順調そうです。
今年は花を咲かせてほしいワ^^


原種シクラメン:コウム11月_c0147952_0394020.jpg

親株も順調です♪ 
葉焼けの心配もなくなってきたので、そろそろ日当たりの良い場所へ異動します・・・


↓ 蕾もたくさんありました♪ ここからが咲くまでが長いのね^^;
原種シクラメン:コウム11月_c0147952_0395038.jpg

いま、原種シクラメンは、コウムは4鉢、ヘデリが1鉢。
原シクは無理なく管理できる数です。

でも・・・クリローが!! もう増やしません!(と、今は言ってみる^^;)
Commented by かもめ at 2014-11-10 21:39 x
原種シクラメンって どこで手にいれるのですか?普通にホームセンターとかで売ってます?
Commented by riri8080 at 2014-11-11 00:33
かもめサン、ご質問ありがとございます♪
原種シクラメンは、残念ながらこの辺のHCにいはないですね。最初は山野草を置いているお店で買いました。ネットでも購入できます。
原種コウムは結実すればタネが採れやすいので、出来たら差し上げますよ^^v 来春まで待ってね。
by riri8080 | 2014-11-10 00:50 | 山野草2014 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31