人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一坪ガーデンの春

一坪ガーデンの春_c0147952_13472079.jpg

といっても3坪くらいはあるんですよ・・・^^; 対して変らんけどね(汗)
クリスマスローズにばっかり眼がいってたけど、春になってましたね。

一坪ガーデンの春_c0147952_13473420.jpg

この時期、黄牡丹の葉っぱがキレイです。
樹齢15年位にはなるかも。樹は細いけど毎年花を咲かせてくれます。
葉っぱと同化した蕾を探すのが好き^^ 7個位は有りそうです♪

一坪ガーデンの春_c0147952_13475047.jpg

年々蔓延るハナニラ。でも可愛いから抜けません。
見れば元気が出そうな花ですね♪

一坪ガーデンの春_c0147952_1348040.jpg

遅咲きの水仙。昨日からの強風で折れそうです。

一坪ガーデンの春_c0147952_13481438.jpg

桜草、満開! 鉢植えなので花が咲いたら玄関先に移動してます。

一坪ガーデンの春_c0147952_13482829.jpg

変ったところで山椒の蕾。キレイな新芽は美味しくいただきます^^
Commented by miyamazakura at 2012-04-24 14:27 x
昨日今日の暑さと言ったら、まるで初夏。どこかの家の鉢植えの牡丹が咲いていました。ちょっと早いよね。黄牡丹なんて、きれいでしょうね。咲くのが楽しみ。最近風がきついから、心配だけど。
うちは、クリちゃんに、袋かけをしました。セルフのつもりだけど、あれほど、いろいろ並べたら、勝手に交配してるかもしれません。なにしろ、ミツバチが、ぶんぶんやって来てましたから。

一度にいろんなものが咲きだして、あせってます。エビネも、どんどん伸びてきました。もうすこしゆっくりしてほしいです。
Commented by riri8080 at 2012-04-24 22:31
miyamaさん、こんばんは。
本当に今日は夏日でしたね・・・
帰ってみたらクリローが、パンジーがみんな水切れでしなってました。
これから水やりが思いやられます^^;
ウチも袋掛けやんないとね~ガンバロー!!

今年はミニバラの調子がいい見たいです。
by riri8080 | 2012-04-22 14:00 | 庭のようす | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31