人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒガンバナ満開

ヒガンバナ満開_c0147952_0111149.jpg

二本のヒガンバナが満開になりました^^
とっても嬉しいです♪

実は、鉢の中に「つくし」のようなものが数本覗いています。
蕾なのか? 葉芽なのか?・・・^^;
こんなことでも嬉しくなるのでした~

ヒガンバナ満開_c0147952_0112260.jpg


台風15号の行き先がじれったいですねエ~
何事もなく通り過ぎてほしいものです。

そろそろクリスマスローズに液肥の季節でしょうか。
今になって、いかに夏越しが大切かってことが身にしみてます(溜息)
Commented by elliejane at 2011-09-19 13:00
白い(?)彼岸花は園芸品種でしょうか・・?
上品な感じがして・・キレイですね^^
薄っすらピンクかかっているのも・・私好みですね~
田んぼの露地に咲いている赤い彼岸花もエキゾチックな感じがして好きですが・・
そういえば・・もう明日は彼岸の入りですね^^
Commented by dim at 2011-09-20 16:50 x
りり子さん こんにちは~♪

私も、今年の夏の暑さと、モグラ被害で、大切なクリローをいくつか駄目にしました( p_q)エ-ン

液肥・・私も「そろそろかなぁ」と思って水遣りしていましたよ^m^

彼岸花の咲く季節、お彼岸に入りましたね。
こちら、寒いくらいの陽気です。

台風15号、気をつけましょうね。
Commented by riri8080 at 2011-09-21 23:06
ellieさん、こんばんは。
白花ヒガンバナは園芸種です。
最近はHCでも球根を売ってますね。
調べてみると色とりどり・・・黄色やピンクもありますよ。

そろそろ鶴山公園の赤いヒガンバナが咲いてるかもしれませんね。
カメラマン必須ですよ~^^v


Commented by riri8080 at 2011-09-21 23:13
dimさん、こんばんは。

こちら地方は大きな被害はないようですが、
台風15号が過ぎて不気味な風が吹いてます。
dimさん地方はこれから気をつけて下さいね・・・

台風12号が過ぎた頃から急に涼しくなりました。
衣替えもできてないし、何を着たらいいか困ります。
寒くなると早いですね。
クリロの準備も、何もできてません^^;
by riri8080 | 2011-09-19 00:18 | 庭のようす | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31