人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離! 食器棚編

断捨離! 食器棚編_c0147952_23153725.jpg

春先から「断捨離」っぽいことを始めてます。もう1年計画でないとできないかも^^;
ガラスの瓶が好き、缶が好き・・・で、集めてどうなんよ~まったくウ~
結果、↑ みたいになるのでした(溜息)
食器棚の開かずの扉を開けたら2年前にいただいた木箱入りの素麺が出てきました(汗)
断捨離! 食器棚編_c0147952_23154819.jpg

とりあえず、全部出してみました・・・こんなにあった!
瓶や缶やタッパー類・・・貴重なスペースを無駄にしてました。(反省)

断捨離! 食器棚編_c0147952_2316315.jpg

空き瓶や空き缶は資源ごみへ、不要な食器類はリサイクルセンターへ出すとして
なんやかんや分別して、なんとか半分のスペースを確保しました^^
ホントは迷って残したものもあるけど、一気にはできない性格なのでした。

これが「断捨離」かどうかはわからんけど、片付けると気分は壮快♪
前より掃除が楽しみになります。

一度に広範囲を片付けるととっても疲れます。で、ちょこちょこ「断捨離」にしました。
こんどはどこをしようかな~ だから1年かかるんですのよ(恥)

いずれは、本当に必要な最小限のもので生活できるようになりたいな・・・
(生きてないかも・・・^^;)


断捨離! 食器棚編_c0147952_2354325.jpg

なんて云いながら、先日100円ショップで買ったもの^^;
10個だけと決めて消耗品と諸々・・・「断捨離」への道は長くて厳しい!
Commented by elliejane at 2011-07-31 08:55
あ~わかりますね~
ガラス瓶好き・・土モノ器好き・・私もそうです^^;
それがきっと水槽好き・・水鉢好き・・に発展しているんだと思われます
先日 本屋で買った「シンプルに暮らす」
そんな暮らしは私には出来ませんが・・憧れますね^^
いろいろ身の回りのモノを整理したくなるのは歳のせい??
私も「断捨離」せねば・・
でも100均は危険です^^; なるべく近寄らないようにしています
Commented by riri8080 at 2011-07-31 10:16
ellieさんこんにちは~
やっと確保したスペースもそのうち埋まってしまいそうです^^;
スッキリ断捨離ができるような性格なら、こんなに鉢植えも増えなかっただろう思います。
たぶん年がら年中、片付けは続きそうです。
性格、変わんないもんね^^:
「シンプルに暮らす」その本、私も読んでみたいです♪

久しぶりの100均はワクワクしてしまいました^^
あれば便利なものがいっぱいあるし・・・100円で買えるし!
でも、なくても生活できる知恵をつけなければいけませんね(反省)
by riri8080 | 2011-07-30 23:59 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31