人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り

梅雨入り_c0147952_021100.jpg

中国地方は5月26日に梅雨入りしました。例年より12日早いそうです。
そのうえ台風2号までついてきたんですね・・・
雨に濡れているギボウシがきれいでした。

梅雨入り_c0147952_014117.jpg

我が家の隣の駐車場に這えている「ドクダミ」
咲いていると云えないのが悲しいと云うか気の毒と云おうか・・・

コンクリートとアスファルトの境から芽を伸ばして、
数年前からはアスファルトを突き破って勢力を広げてます。

この駐車場から1メートル程盛り土をしてる我が家の敷地に、
最近この「ドクダミ」様が顔を見せるようになりました^^; 恐るべし
一輪2輪、咲く姿は綺麗なんですけどね~
梅雨入り_c0147952_093941.jpg

by riri8080 | 2011-05-29 00:23 | 山野草2011 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31