人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種まきビオラ 「ブラック・オパール」

種まきビオラ 「ブラック・オパール」_c0147952_21441671.jpg

今日も朝から夜までず~っと寒かったですね。
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか^^

クリローネタなし第2段は「種まきビオラ」でっす。
この季節に「ビオラのチビ苗」のネタなんて、面白くもなんともねぇ~や!
と思いつつ備忘記録のためUPいたしました次第です・・・^^;(なんとも)

氷点下で凍りついても屋外管理です(クリローや節分草や原種シクラメンと一緒)
でも、ホントに少しずつだけど大きくなってますよ♪
寒気が緩んだら真っ黒なチビ蕾が見えてこないかな~
種まきビオラ 「ブラック・オパール」_c0147952_21444343.jpg

(写真:1月23日)
Commented by dim at 2011-02-01 17:55 x
りり子さん こんばんは~☆

ビオラさんの苗、しっかりしてきましたね。
寒さにあたったのが良かったのかしらね。
ピンチをいっぱいして、大株にして育てる?
5月ごろまで咲くんでしたっけ?
春はビオラが沢山見られそうね。
Commented by garden_time at 2011-02-01 22:33
こんばんわ(^^)
種まきビオラ、順調に育っているんですね。
小さな丸い葉っぱがかわいいですねー♪
これだけの苗が春に一斉に咲いたら素敵でしょうね・・・一面黒いビオラの海^^
Commented by riri8080 at 2011-02-03 19:11
dimさん、こんばんは。

ビオラもやっとこんな感じです^^;
ピンチできるくらい大きくなってくれるかな~ちょっと心配です。

チューリップ寄せが出来なかったけど、
暖かい春に、真っ黒ビオラで満開にしますね^^v

Commented by riri8080 at 2011-02-03 19:16
紗絵さん、こんばんは。

そろそろ次のポット増しの時期なんでしょうが
寒いし、全くやる気なしです~
全部大きくなっても植えるところがないので、3月の山野草展で
ご来場プレゼントにでもしようかと・・・
でも、その前にちゃんと花を咲かせないとダメですね^^;
by riri8080 | 2011-01-31 21:54 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31