人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉物で涼しく♪

葉物で涼しく♪_c0147952_2393292.jpg

今年ほど花の咲いてない夏は・・・近年ないね!って自信を持って云えます^^;

仕事で帰宅が遅くなることが多くて、水やりするのが夜中だったりします。
花ものは極力増やさないようにすることが、今の自分にとってベストなガーデニングかな。
(夏は何にもしないってことです^^;)

 ↑ 写真は、根洗い候補の「フウチソウ」と「斑入りヤブラン」
風になびく姿が涼しげです。
葉物で涼しく♪_c0147952_2394679.jpg

山野草もこの夏、何鉢か枯らしました・・・
今心配しているのは根洗いにした青の「イワシャジン」
小さな蕾が見えてきましたが、ここから花が咲くまでが長い~!
頑張れ、イワシャジン!


・・・・・・・・・・・・
昨年、お星になった「りり猫」のお墓です。
草ボーボーで姿を隠してましたが、ジジ様が草取りをしてくれました。
ヤンチャなミユンに振り回されてるけど「りり」のことは忘れてないよ・・・
葉物で涼しく♪_c0147952_23103522.jpg
葉物で涼しく♪_c0147952_23105195.jpg



ミンミンゼミも忙しなく鳴き出して、裏庭の畑ではそろそろ秋の準備が始まってます。
葉物で涼しく♪_c0147952_23101765.jpg

Commented by ことの葉 at 2010-08-14 09:32 x
暑い夏。我が家の猫が、ちょっとでも息を早めてるのを見ると、昨年を思い出してドキッとさせられます。幸い、何の問題もなさそうですが^^。
同時に思い出すのは、やはりリリちゃんのこと。お盆中だし、リリちゃんも帰って来てるかな?
Commented by riri8080 at 2010-08-14 18:49
ことちゃん、こんにちは。

毎日、暑いっすね~(若者ことばを使っちゃった^^;)
りりへのコメントありがとうございます。
早や一年が過ぎました。
お星になったのが「8月6日」なんで忘れようもないんですが・・・

コビちゃんもお大事にして下さい。
この酷暑じゃ人も動物も関係なく・・・しんどいですね。

by riri8080 | 2010-08-13 23:39 | 庭のようす | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31