人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桔梗

桔梗_c0147952_11231587.jpg

桔梗の根洗い・・・進行形。

キキョウの根張りの状態がよくない時に「根洗い」にしてしまったので土がポロポロ。
苔の周りもまだまだ中途半端です。

最初なんの寄せ植えだったかさっぱり記憶がないんですが、
今年は桔梗の芽が5本も上がってくれました。

キキョウの球根のことを思えば、浅い土盛りでよくこの状態を保ってるなぁと感心します。
写真が鮮明でないのが残念ですが今年の記録に残します♪
Commented by miyamazakura at 2010-07-18 23:17 x
確かに、根張りの悪いもので根洗いを作ると、しっかりしたものが出来ないのよね。
根元に、姫フウチとかあるとがぜんしっかりするんだけどね。
我が家の、ホトトギスの根洗いも、三年以上になるけど、どうもしっかりしなくて。
これは、すこし、さびしい根洗いですね。
何か足してみたらどうでしょう?
Commented by riri8080 at 2010-07-19 09:48
miyamaさん、ありがとうございます。

自分では一種で根洗いもいいかな~と思っていましたが、確かに
なんか寂しい感じがしますね。
根周りのよさそなものを何か足してみます。
来年まで待てってね♪ ^^v
by riri8080 | 2010-07-18 11:36 | 山野草2010 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31