人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりの日

5月に入って毎日ブログ更新♪
ゴールデンウィークは「家」で過ごす!ってことが我が家の慣習(?)になってます。
まっ近場の温泉くらいかな^^;
毎年なんとなく用事をして過ごして終わってしまい、イマイチ連休後の充実感がない!

で、今年は「キッチンまわり」の掃除と片付けを第一目標に、初日5月2日実行しました。
次の日は食器棚、次の日は冷蔵庫・・大したことじゃないけど、
とにかく目標達成ってことで、なんとなく小奇麗になった台所で満足してます^^v


可燃ごみの処理はどうしてますか?
↓ うちのクズかごです。新聞紙を2枚程敷いてます。
みどりの日_c0147952_23521033.jpg

外国語の新聞だったらカッコいいけど毎日のことにカッコも何もない!
(自分が外国人だと思えば日本語は外国語だ・・・なんてアホなこと考えながら敷いてます^^;)

ゴミ出しの時は、折り曲げた新聞紙でゴミを包むようにクルクルと・・・
中のゴミも直接見えないし~なんて、このやり方気に入ってます。
みどりの日_c0147952_23521929.jpg

Commented by おとこのいけばな at 2010-05-05 15:05 x
似たような手、僕もしますよ~。
以前は新聞紙で袋を作っていたのですが、面倒になって・・・。
新聞は匂いも吸収するので便利です。
目隠しにもなるし。大いに賛同できる方法ですね~。
Commented by riri8080 at 2010-05-05 21:46
rainさん、こんばんは。
ご賛同ありがとうございます♪
若い男性の方がそこまで意識が高いとは、逆に驚きました。
って云うのも、数年前まではスーパー袋をクズかごに入れて使ってたんですよね→^^;
最近はマイバックでお買い物が当たり前でスーパー袋もないし・・・
残った新聞紙は、町内子供会の廃品回収に出します。
新聞紙の袋作り、またブログで作り方を教えてくださいね♪
Commented by shino707 at 2010-05-05 22:43
リリ子さん、こんばんは~

今年のGWは 連休初日に花粉症にやられ 喉は痛いわ!熱は出るわ!で、悲惨な日々になってしまいましたわ~
庭仕事は自重気味にしていたから、おかげでブログは連日更新~
ブログ更新するたびに木が育って 大人の木になったら本物の木を植林するっていうブログパーツを付けているから、地球環境に少しは役に立った連休だったかな?(笑)

新聞紙は うちでも生ゴミを捨てる際などに包んでゴミ袋に入れてますよ~
新聞は日刊紙を2紙と週刊紙を1紙とっているから、すぐ溜まっちゃうんですよね~
でも、車で2分ほどのところにリサイクル場があって、新聞紙・雑紙・ダンボール・プラ・トレー・ビン・缶など・・・24時間出しに行けるから便利です。
シルバー人材センターが管理しているので、ご高齢の方の職場にもなっていて 一石二鳥三鳥四鳥・・・かもね~
Commented by riri8080 at 2010-05-06 23:29
shinoさん、こんばんは。
花粉症お気の毒です。予定外の連休になりましたね・・・
うちも生ゴミ処理には新聞紙が大活躍してます。
買い物のたびに半分はゴミだよな~と思いながら、ゴミ分別に頑張っております^^;

shinoさんブログの「グリムス」いい企画だと思って期の成長をみてました。登録はやっちゃたんだよね~私も・・・
が、ブログパーツの載せ方がようわからんです^^;
Commented by riri8080 at 2010-05-06 23:31
↑ 「期」じゃなくて → 「木」の成長よ~ 
by riri8080 | 2010-05-04 23:59 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(5)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31