人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大文字草

昨年、山野草鉢からあぶれた小苗を普通の園芸鉢に植えてたもの。
こっちの方が豪華に咲きました。
こぼれ種からあっちやこっちや芽が出て・・・・
もっと難しいかと思ったけど意外と増えるのね~
大文字草_c0147952_2237935.jpg


↓ 右側の濃赤のダイモンジソウ「淡月」って名前の、今年買ってみました。
大文字草_c0147952_22365369.jpg


この夏は、忙しさを言い訳にホント!手抜きガーデナーでしたワ。
よそ様のお花で癒されてました♪

気が付けば裏庭は、柿の葉に覆われ無残な姿に・・・
その間から、野菊やホトトギスや水引草がヒョロヒョロと花を咲かせてます。

来春の花畑を目指して、クリローの植替えや球根の仕込みや気になることがいっぱい!
一日だけでいいから園芸に明け暮れる休みと元気がほしいぜ~^^;
Commented by おとこのいけばな at 2009-10-19 08:58 x
フフ。リリ子さんの影響、まだ続いていますよ~。
先日、水引と初雪かずらってやつを寄せ植えしました。
その寄せ植え用の鉢を買いに行ったとき、大文字草をみかけました。
下の記事にある「イワシャジン」もありましたよ!

山野草、いいですよね。リリ子さんからワクワク感をもらってます。
Commented by riri8080 at 2009-10-19 23:19
すてきな寄せ植えができましたね。
楽しみです、是非UPしてくださいね~

今年は手抜きをしたのでいい作品はできませんでしたが、
もう少ししたら咲いてくれる山野草もありますので、またUPします。期待しないで待っててください^^;
by riri8080 | 2009-10-18 22:58 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31