人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬温泉♪

先週の連休前半にちょっと近場の「有馬温泉」へ行ってきました。
疲れた体を癒しに・・・湯治です^^;
一緒に行った友達も初めてで、近くても遠いンだわ「有馬温泉」って!

高速の渋滞も全く関係なし♪
まずは、神戸三田のプレミアム・アウトレットへ。
早く着き過ぎて、広~い駐車場が全て私たちのために開けられてるようでした。
ただ、帰るころは遥か向こうまでギッシリ ↓ 。県外ナンバーの多いこと!
有馬温泉♪_c0147952_17493981.jpg


余裕のよっちゃんで、イザ有馬温泉へGO!
この後のスケジュールは、夕方五時頃に旅館について、温泉街を散策して・・・
足湯とか・・・♪
有馬温泉♪_c0147952_1754866.jpg

の予定が、なんと旅館まであと3㌔弱になって車は進まず・・・事故か!?
旅館に連絡とってみると、連休になると必ず温泉街道が渋滞するそうです。
そうなのね・・・でも平日には行けないわよン

こんなところで渋滞遭うとは全くの想定外でした^^;
3㌔弱を一時間かかってやっと「有馬温泉:古泉閣」へ到着です。

軽く温泉に浸かってお部屋で夕食。
ビールが美味しい^^v
有馬温泉♪_c0147952_17583550.jpg


翌日の朝食も美味しくいただきました♪
有馬温泉♪_c0147952_1758466.jpg


チョット贅沢な温泉旅行でした。
たまにはいいよね! 楽しかった~
Commented by ともきち at 2009-09-28 14:55 x
有馬温泉で豪遊(?)かぁ~。良かったですね~。
旦那さんと?
案外近いので行ったことが無いんですがどうでしたか?

有馬温泉への道無茶混みそう!
昔神戸トンネル無い時代には六甲抜けるかその道抜けるかだったけど、割と細い道でしょう。
帰りは混まなかったですか?

もうこの年になると温泉・グルメ・ショッピングくらいよね。楽しみは。
またどこか企画して下さい。
Commented by riri8080 at 2009-09-29 20:56
ともきちサン、こんばんは・・・

近場で豪遊^^; いいでしょ~
有馬温泉は、お湯もお料理も良かったですよ。
卓友、三人で行きました。

連休じゃなかったらこんなに渋滞はしないそうです。
早めに旅館に入って、温泉街をゆっくり散策ってのがいいですね。
また行ってみたいですね。ちと・・・・高いけど^^;

帰りもスイスイ~帰れました。
ただ、高速の反対車線(神戸三田から宝塚に向けて)は数珠つなぎ渋滞でしたよ。
次回は花友と行きますか^^v
Commented by kazu at 2009-10-01 10:26 x
リリ子さん、おはようございます。

温泉一泊旅行いいですね~。
料理もすごくおいしそうです。
有馬温泉は行ったことがないので是非足を伸ばしてみたいです。

・・・というか関西旅行がしたい。^^;
Commented by riri8080 at 2009-10-02 21:54
kazuさん、こんばんは。

いい温泉に入っておいしいお料理をいただけたれ、それだけで
幸せです^^
有馬温泉は、もう一度ゆっくり訪ねて見たい温泉地です。

私は、熱海や箱根や下田方面の温泉に行ってみたいです^^;
by riri8080 | 2009-09-27 18:07 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31