人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花(白)

彼岸花(白)_c0147952_2351275.jpg

一昨年、友達から球根を分けてもらった「白い彼岸花」
昨年は咲かず終い。
今年も気配がなかったから球根が腐ったんだと諦めてました。

全く気が付かなかったけど、「あれっ! 花か~?」って感じで、今日見つけました♪
いつ花芽が伸びたンだろ?
最近水遣りしてなかったかも・・・いい加減なもんだわ^^;

彼岸花(白)_c0147952_2345688.jpg

キレイな花が咲いてくれて嬉しい。
ちょっと育て方を勉強した方がよさそです。来年はもっと増やすぞ~
Commented by shino707 at 2009-09-20 16:34
リリ子さん、こんちゃ~

我が家にも白い彼岸花、あります。
うちのも2~3日中には咲くかと思います。
たぶん・・・100球は軽く越えているかと・・・(汗)
元々は赤い彼岸花と一緒に田んぼ脇に生えていたものを 地主さんに「ちょうだい!」して白だけを5球くらいいただいてきたものなんです。
一旦家に戻って 長靴と手袋とドでかいシャベルを持って舞い戻ったら大爆笑されました!
耕された花壇のような場所に地植えにすると あっという間に面白いように増えますよ~
Commented by riri8080 at 2009-09-21 21:18
shinoさん、ばんちゃ~

へぇ~そんなに簡単に増えるもんなんですか・・・・
ウチのはもらってきたときより球根が減ってるんですけど
ちょっと過保護過ぎましたかね^^;

100球もの彼岸花が咲いたら見ごたえありますね。
楽しみにしてます・・・UPよろしく♪



Commented by ことの葉 at 2009-09-22 09:18 x
こんにちは。最初の画像、着物の柄かと思っちゃいました。
白は、実際に見た記憶がありませんが綺麗ですね。

ところで、全然脈絡の無い話なんですが、「riri8080」は、どう読めば良いの?
私は勝手に「リリハオハオ」と読んでるんだけど、違うよね!?
Commented by riri8080 at 2009-09-22 09:48
ことちゃん、おはようございます^^

ぎゃはは~そんなこと作者はまったく考えてないんですが、
「riri8080」は「りり ハチゼロ ハチゼロ」もしくは
「りり ヤレヤレ」っかな^^;
色々と想像をめぐらせてもらってありがとうございます♪
Commented by ことの葉 at 2009-09-24 09:24 x
>「りり ヤレヤレ」

まったく思いつかなかった読み方だァ!
ヤレヤレに込めるのは「行け行けゴーゴー!」?それとも「ふ〜っ。(ためいき)」?
他の皆さんは、どう読んでるんだろう?
ちゃん付けで呼ばれてチト照れちゃった(笑)ことの葉でした。
Commented by riri8080 at 2009-09-26 23:33
うふふ♪
ことちゃん、後者です。
「やれやれ参ったね。。」って感じ。

「8080」はうちのプレート№なんですが、よく同じ№を見かけます。
「あっ!あの人もヤレヤレだ~」って、変な仲間意識が芽生えたりしますよ^^;
by riri8080 | 2009-09-19 23:19 | 庭のようす | Trackback | Comments(6)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31