人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワタバコ

イワタバコ_c0147952_22212569.jpg

特に「イワタバコ」が好きなわけではないんです。
この株も、山野草店のおばさんが 「育ててみなさい」 とオマケでくださったもの。

うちには「イワタバコ」に合う環境もないし、すぐに枯れてしまうだろうと
半日陰において三年目。 去年も今年も咲いてくれました。
イワタバコ_c0147952_22213675.jpg

なんでこんなに可愛く咲くんだろ・・・・。
虫食い葉だっていいんだよ~ 輝いてる☆
イワタバコ_c0147952_22214660.jpg

半日だけ、家の中で飾らせてください。
小さな鉢の中で咲く花を見て、ふっと「人間のエゴだよな~」と思ってしまった。

次に植替えする時は、石付きにしてあげる・・・(ちょっと違うか^^;)
by riri8080 | 2009-08-17 22:44 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31