人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルンネラ・ジャックフロストと「tree trunk」

ブルンネラ・ジャックフロストと「tree trunk」_c0147952_2251453.jpg

写真の左側の小さい方が「ジャックフロスト」です。買っちゃった~^^~ 420円也
右側は昨年買った「ドーソンズホワイト」
花は「忘れな草」に似た小さなブルーの小花です。

先週末、市内にあるガーデン喫茶「tree trunk」へ行ってきました。
市内といっても我が家から30分・・・・どんな市内なのよってとこですが^^;

昨年夏号の、県内地域情報誌「オセラ」に掲載されて、是非行ってみたかったところです。
ブルンネラ・ジャックフロストと「tree trunk」_c0147952_2251595.jpg

知る人ぞ知る・・・って感じの山のうえに、山小屋風のお家が点在してて迷いながら到着。
300坪ほどの斜面の庭は、きれいに整備されてその間に花苗や山野草の販売コーナーもありました♪
雑木林の中にクリスマスローズもあちらこちらに・・・・いい感じ~ 
チョット観て回るには調度いい広さかも。
ブルンネラ・ジャックフロストと「tree trunk」_c0147952_2252349.jpg

休憩は ↓ の山小屋喫茶でゆっくりお庭を眺めながら・・・
ブルンネラ・ジャックフロストと「tree trunk」_c0147952_2252987.jpg


桜が散ったばかりでも、山は木々の新芽と山ツツジのピンクで五月を思わせるような
景色が広がってました。  また行くぞ~

ここで、ブルンネラを買いましたのよ^^;
ブルンネラ・ジャックフロストと「tree trunk」_c0147952_23213892.jpg

by riri8080 | 2009-04-22 23:23 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31