人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手編みセーターⅡ 未完成

昨年末に片付けをしていて、編みかけのセーターとベストが出てきました。
写真はその時に撮ったものデス。
ずっと記憶には残っていたものの、興味が冷めると何年もほったらかし状態・・・^^;
手編みセーターⅡ 未完成_c0147952_2157230.jpg


カシミアのベストは、「後ろ身頃」は編み終わって「前身頃」の途中まで・・・(なんで~)
超簡単なメリヤス編み。
今、このサイズじゃ着れないと思うわ~
手編みセーターⅡ 未完成_c0147952_21573245.jpg


オレンジ系のツイードセーターは、
「後ろ身頃」の脇の減らし目が終わったあたりでパタッと止めている・・(なんじゃこれ!)
簡単な裏編み・表編み2目2段づつの変わりカノコ編み。
思いついて一段編んだら、即、編み目を間違えてしまった・・・
やっぱ、集中しないとできない~(~~)
手編みセーターⅡ 未完成_c0147952_21572331.jpg


若い頃、自分で作った編み針ケース。クルクルっと巻いてしまいます。
あ~ア 懐かしいな・・・
手編みセーターⅡ 未完成_c0147952_21574276.jpg


ブログに載せたのは、あの頃の大切な思いと毛糸をムダにしないように、
いつかは完成させようと自分への啓発のため? ^^;(←頑張れよ)
Commented by ともきち at 2009-01-20 22:49 x
もったいな~~い!!
ここまで編んだなら完成させなきゃ~。
しかし、綺麗な編み目ですね。性格が現われているわね。

なんて・・・・、私も編みかけでほったらかしの物がありました。
あまりに昔で製図も無くなっているし、何を編んでいたかも忘れていたので、とっととほどいちゃいました。

イエーガーの糸だ~。これって今は無き某毛糸屋さんで買った??ウフ
Commented by riri8080 at 2009-01-22 23:23
ともきちサン、こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
水曜日のお昼ごはん、おいしそうでしたね^^v

セーターはやっぱり完成しかないですね・・・☆ 
ちびちび頑張ってみます!
編み目、きれいですか♪ うれしいけど・・・
何年もほったらかすこの性格は、なんなんでしょうね^^;

毛糸の種類でわかるなんて、すごいわ!さすがは、ともきちサン!
この毛糸はその某毛糸屋さんで買いました。
もし毛糸が足らなくなっても、補充がききませ~ん・・・
by riri8080 | 2009-01-20 22:26 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31