人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の赤い実

今日2回目UPです。
天気予報から雪になるかもと警戒してましたが、
寒いながらもお天気で良かった~^^
週末ごとにデジカメに納めておきたいものが色々あって・・・

今年何年かぶりに赤い実をつけた「クリスマスホーリー」
実がなっても鳥に狙われてしまって、いつも葉っぱだけだったのに今年はキレイ♪
12月の赤い実_c0147952_17554854.jpg


「チェッカーベリー」は毎年カワイイ実をつけてくれます。
そろそろ植替えの時期でしょうか。
12月の赤い実_c0147952_17324870.jpg


樹齢45年の「梅もどき」・・・ワタシの鉢ではないんですよ^^;
全体にどっさり実が付いてます。今年は鳥サンたちの食料も充分あるんでしょうね。
12月の赤い実_c0147952_17325831.jpg


狭い玄関先にワンサカ置いてます。
殆ど夏と変わらない鉢ばっかり。
12月の赤い実_c0147952_17331197.jpg


西側に黄葉がキレイな紫陽花があったので、寄せ鉢コーナーを作りました。
ヒューケラやコルジリネの銅葉もきれいです。
12月の赤い実_c0147952_17333645.jpg


あ~~ 冬なんだなア・・・・
明日、雪が積もらないといいんだけど・・・
Commented by kazu at 2008-12-08 00:53 x
リリ子さん、こんばんは。

冬の赤い実、毎日の公園の散歩の楽しみの一つです。
いろんな実がありますね。
鳥のごちそうになったりしません?^^;

どの鉢も端正で美しいです。
Commented by riri8080 at 2008-12-08 23:35
kazuさん、ありがとうございます。
今のところ「赤い実」は無事でいますよ~^^
チェッカーべりーの実は、もう少し大きくなります。
姫リンゴのちっちゃいのみたいに・・・・かわいいですよ^^

これから庭では、ヤブコウジや万両の赤い実が、目を楽しませてくれそうです。

by riri8080 | 2008-12-06 17:57 | 庭のようす | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31