タグ:猫 ( 57 ) タグの人気記事

梅雨明け?♪

c0147952_21115838.jpg
今年の梅雨入りは、カラッと爽やかだったのに
後半からスコールのような雨とこの蒸し暑さ・・・
梅雨は明けたの?

菖蒲の草盆栽
花友からもらった苗に花が咲きました。
コデマリのような花↓ ?(^_^;)

白い花は 見てるだけで涼しげです♪
c0147952_21123917.jpg



「バラの挿し芽ポット」
通勤途中のお宅の奥様にお願いして,数本の枝先をいただきました(^^♪
全然知らない方ですが、お庭に中輪の薄いピンクの薔薇が毎年きれいに咲いて・・・

勇気を振り絞って(笑)厚かましくもお願いしたら、快く沢山の枝を切ってくださいました。
(そんなにはいらないです!とは云えなかった(^_^;)

あれから1ケ月は経つかな・・・
今日、挿し芽鉢を崩してみたら全部根が出てたのでした。

右側は「ニチニチソウ」 昨年のこぼれタネからのもの。
ちょっと遅いかもしれないけど、秋になっても長く咲き続けるから大丈夫かな。
c0147952_21124805.jpg


猫も暑い夏の日でした
c0147952_21131411.jpg

みゆん お気に入りの夕涼み場所
「なんか呼んだ?」って顔してます
c0147952_21132326.jpg



[PR]
by riri8080 | 2017-07-15 22:18 | 山野草2017 | Trackback | Comments(0)

みゆん激写!

c0147952_00425643.jpg
久々に「みゆん」です。
春になったら9歳になります。ネコ年齢で云うと高齢ネコ?
でも元気ですよ(^^♪

c0147952_00425991.jpg
野良猫みゆんが我が家に来たのは、生後5カ月頃。
人が怖くて、部屋を四角にしか走れなかった。
隅から隅へ、ダダダダ~って走って隠れる・・・ネズミみたいだった(^_^;)

でも賢かったな。
一回でトイレのしつけが終わりました。
自分の用が終わったら「早く砂をキレイにして」と
一鳴きして去っていきます。

c0147952_00430374.jpg
遊んでほしい時、ネコジャラシの場所まで行って「ナゴ~」と鳴く。

もうこっちは、ネコと遊ぶ元気は残ってないけどナ(^_^.)
お互いもうしばらく元気でいたいものです。





[PR]
by riri8080 | 2017-01-07 01:02 | 猫たち | Trackback | Comments(0)

怯えるネコ

c0147952_23241942.jpg

日曜日に大阪の姪夫婦が遊びに来てくれました。
我が家のネコちゃん、知らない人が怖くて怖くて・・・
一目散で身を隠したところです。丸見えだけど(^_^;)

カメラを睨んでますが、眼が怯えてる。
みんな可愛がってくれるのにネ



[PR]
by riri8080 | 2016-11-10 23:31 | 猫たち | Trackback | Comments(0)

ネコとバラ

c0147952_0301827.jpg


画像はちょっと前に撮ったものなので、この薔薇はもう満開♪
猫はいいなぁ~
[PR]
by riri8080 | 2016-05-21 00:33 | 庭のようす | Trackback | Comments(0)

猫とクリスマスローズ

c0147952_22115419.jpg

週末、クリスマスローズの写真に夢中になっている時、見かけない猫が一匹。
じ~っと、こちらを見て逃げようとしないので、クリスマスローズと一緒に「カシャ!」

慣れてるから飼いネコかな? 後で義母に尋ねると、ミユンの彼氏らしい。
で、ミユンを迎えに来てたらしい・・・^^;

c0147952_22122183.jpg


c0147952_2212373.jpg

このクリスマスローズは、平成20年にshinoさんから苗をもらったもの。
平成22年に初開花して、一時瀕死状態だったけど、昨季植替えしてから
ここまで元気になりました♪


c0147952_22125375.jpg

猫とクリスマスローズ、似合うよね^^v
[PR]
by riri8080 | 2015-03-25 22:28 | クリスマスローズ2015 | Trackback | Comments(3)

春色みゆん(=^・^=)

c0147952_22561621.jpg

黒猫「みゆん」は女の猫(子)。
こんなにピンク色が似合うなんて思いませんでしたよ♪

c0147952_2254250.jpg

嫌がる「みゆん」に無理やり、ピンクのハンカチを・・・

c0147952_2255219.jpg

この後は、ハンカチをはずして玉をとって遊んでました^^; 
もう少し小さいサイズがいいかな☆
[PR]
by riri8080 | 2015-03-10 23:02 | 猫たち | Trackback | Comments(0)

葉っぱをかじった犯人は誰だ~!

c0147952_22542132.jpg

№30
和風ちっくなセミダブル(株分け株)
もう少しで開花♪ なのに・・・・大切な苞葉をかじったの誰なのよ~!!




「それはワタシです」(=*・*=)
c0147952_22543544.jpg

「やっぱりな・・・」
(蕾をかじられなくて良かったけど^^;)
[PR]
by riri8080 | 2015-02-26 23:04 | クリスマスローズ2015 | Trackback | Comments(0)

スノードロップ

c0147952_21501519.jpg

リリ猫のお墓の前で「スノードロップ」が咲き始めました。

りり、嬉しいかな^^
[PR]
by riri8080 | 2015-02-05 21:50 | 猫たち | Trackback | Comments(2)

バンダナのつもりが・・・(=^・^=)

c0147952_23123885.jpg

ウチの「みゆん」にもバンダナをつけて、可愛くしてみよ~
と思って、少々大きめのハンカチを巻いたら・・・・「どろぼうネコ」になりました(=^・^=)

迷惑そうな顔をしてました^^;
c0147952_23181616.jpg




テレビの横が「みゆん」の指定席。
先日、NHKの「投稿DO画」を見てたら、ネコの鳴き声に振り返って見てました。わかるのかしら^^
右下の黒いのが「みゆん」です
c0147952_23161352.jpg


ワンチャンDO画も好きみたい?
c0147952_23162216.jpg

[PR]
by riri8080 | 2015-01-27 23:23 | 猫たち | Trackback | Comments(0)

ミン(みゆん)です

c0147952_23534717.jpg

みゆんが我が家に来て、早や5年が過ぎました。
昨年夏には、変な物食べて初入院。三日ほど点滴してもらって激ヤセしてました・・・・
が、今ではこのように元気になりました。現在5kgを維持しています^^;

ミンとは・・・・義母が「みゆん」と云えず、省略しミンミンと呼んでます。ミンはセミ(蝉)か?^^


普段、カメラを向けると、恥ずかしいのか顔を下に向けて撮らせてくれません。
久しぶりの正面写しでした♪

c0147952_024967.jpg

モップキック!! 部屋中モップをくわえて走り回ってくれたら掃除が出来るのに^^;
c0147952_03538.jpg


c0147952_031810.jpg



≪おまけ≫
実家のモク(犬)君・・・・凛々しい眼で何を見つめてるんでしょうかね。
c0147952_064885.jpg


モフモフの空ちゃん(猫)です =^^=
c0147952_07358.jpg

[PR]
by riri8080 | 2015-01-06 23:54 | 猫たち | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧