タグ:タツナミソウ ( 2 ) タグの人気記事

タツナミソウ きらきら☆

c0147952_13023670.jpg
山アジサイ(藍姫)の鉢に飛び込んだ「タツナミソウ」

山アジサイの開花が「もうすぐだよ」と 間をつないで、良い仕事しています(^^♪

c0147952_13023732.jpg
自分で植えた記憶はないので
貰ってきたどこかの鉢から、タネが飛んで根付いたんでしょうね。

c0147952_18485464.jpg



c0147952_18490593.jpg
気が付いたら、今年から白花も☆
白花だけの群生鉢、作りたい(*^_^*)




[PR]
by riri8080 | 2017-05-06 18:59 | 山野草2017 | Trackback | Comments(0)

家のまわりの山野草

c0147952_123639.jpg

苔鉢の中から若葉色の「ヒメススキ」が出てきました。
柔らかくて涼しげで「ほっと」します。元は何の寄せ鉢だったか^^;?

左側は「苔玉仕立ての桔梗」
昨年RSKバラ園の総合盆栽展で購入、残念ながら花は咲かなかったナ。
今年はどうだろ・・・

c0147952_12361614.jpg

小ぼれ種からそこらじゅうに「タツナミソウ」かわいいよ~


c0147952_12363096.jpg

「シライトソウ」の花の部分だけ。鉢がきちゃなくて^^;
西側だけどブロック塀で影になるところ、ここは山野草の棲みかです。クリローも 

c0147952_12364776.jpg

どこにでも咲く「カタバミ」
排水溝のコンクリートのすき間で・・キレイだよ、頑張れよ^^v
[PR]
by riri8080 | 2013-05-18 12:49 | 山野草2013 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧