<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8月のイケバナ

c0147952_0331869.jpg

もう秋の気配ですね。

8月は思わぬ事で、お稽古も休みがち・・・
お稽古場の先生の華をUPさせていただきます。
c0147952_0333947.jpg


c0147952_0335130.jpg


c0147952_034296.jpg


c0147952_0341296.jpg


先週の写真ですが、先生のお宅のお庭には、もう秋明菊が咲いてました。
c0147952_0344712.jpg

[PR]
by riri8080 | 2016-08-31 00:47 | いけばな2016 | Trackback | Comments(0)

アサガオ咲いた♪

c0147952_18441184.jpg

蔓や葉っぱは順調に伸びてるのに、蕾が小さいまま黄色くなって落ちてました。
肥料が足りないんじゃなくて、やり過ぎてた感あり・・・

やっと一輪咲きました♪
c0147952_18442262.jpg

バラ用のアイアンです。
もうてっぺんまで上がったので、先の蔓は止めました。

蕾も付いてます。
このまま大きくなって一杯花を咲かせてほしいな^^
c0147952_18443161.jpg

[PR]
by riri8080 | 2016-08-02 18:49 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

絞り咲き桔梗

c0147952_18391045.jpg

毎年順調に「絞り咲き」で咲いてます。
が、今年初めて、同じ株からムラサキ一色の花が咲きました。先祖帰りか!?

といっても対策はなし・・・
ムラサキもキレイだし、植える場所に余裕があれば白一色もほしいところ♪

来年は、何に咲きになるのかしら・・・
[PR]
by riri8080 | 2016-08-02 18:42 | 山野草2016 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧