カテゴリ:ネット花展( 8 )

「夏のネット花展」のお知らせ

c0147952_23441143.jpg
c0147952_19534011.jpg


明日7月6日から一週間の公開です。
リリ子もギリギリ申し込みセーフで参加させていただきました^^;

みなさん、↓ アドレスへお越しくださいね。

http://photos.yahoo.co.jp/ikebana147
[PR]
by riri8080 | 2010-07-05 19:58 | ネット花展 | Trackback | Comments(2)

第7回ネット花展「冬景色」

c0147952_0335453.jpg


お久しぶりです☆

今回のネット花展のテーマは「冬景色」・・・・なんか美しい日本語ですね。
乾燥花材を使うことが条件でした。

綿の実をほぐして雪に見たててみました。
水仙の葉は短くしていますが三株ともハカマを履かせています。
 私の中での「冬景色」
明るい未来もイメージしています。

ネット花展は《こちら》からどうぞ^^v
[PR]
by riri8080 | 2009-12-25 00:54 | ネット花展 | Trackback | Comments(2)

第5回ネット花展「夏模様」

c0147952_21464019.jpg


第5回ネット花展が始まりました♪ ワタシも駆け込み参加させていただきました^^;

ネット上の公開期間:7月1日~7月7日までです。
テーマ:夏模様
花材:葉物は必ず使用すること。取り合わせは自由。  流派も華道歴も関係なし・・・^^

色々なイメージで生けられた楽しい花展です。
(おとこのいけばなサンのお蔭ですね)

花展鑑賞はこちらからどうぞ→入口

 ↑ 画面が出たら 「№5 夏模様」 をクリックしてください。全作品がUPされてます。
[PR]
by riri8080 | 2009-07-01 21:57 | ネット花展 | Trackback | Comments(8)

第4回ネット花展 「身近な春」 

c0147952_22552257.jpg


開催期間:3月2日(月)~3月8日(日)
 ↓ こちらから、どうぞ^^
http://photos.yahoo.co.jp/ikebana147
[PR]
by riri8080 | 2009-03-02 23:07 | ネット花展 | Trackback | Comments(10)

2009早春の「ネット花展」

c0147952_235242.jpg

もうすぐ始まります~

課題は「身近な春」。
花材には「椿」を使うこと・・・(でも作品は自由ですよ)
どなたでも参加できます。

自由な感覚でお華を生けて、デジカメ写真を撮ってご参加くださいませ。
お華を楽しみましょう♪

詳しくは「おとこのいけばな」さんのブログをお尋ね下さい^^
[PR]
by riri8080 | 2009-02-24 23:14 | ネット花展 | Trackback | Comments(2)

第3回ネット花展

今日から始まりました。
期間:11月5日から11日まで・・・・→こちらから
テーマは「深まる秋」。素敵な作品が揃いましたよ。
ごゆっくりご観覧下さいませ^^


ワタシのはこんな感じの作品です。
「なんじゃ これっ!」ってなんですが・・・・楽しく遊びました^^;
c0147952_18123676.jpg


先週土曜日の「紅葉狩り」は「ネット花展」の材料探し。 楽しかったですよ~ 
落ち葉の色がこんなにきれいだナンテ・・・自然って不思議でおもしろい♪
c0147952_18134579.jpg

[PR]
by riri8080 | 2008-11-05 18:38 | ネット花展 | Trackback | Comments(6)

ネット花展

第2回ネット花展が開幕しました。入口はこちらです。
                ↓
       『初夏を彩る生け花の競演』 ~紫陽花を使った空間芸術~

期間は6月2日から8日まで、
それぞれの「初夏の紫陽花」をごゆっくりお楽しみ下さいませ^^


c0147952_20583950.jpg

[PR]
by riri8080 | 2008-06-02 21:02 | ネット花展 | Trackback | Comments(12)

ネット花展とバレンタインデー

2008年2月14日(木)晴れ

今日から『ネット花展』が公開されました。

小原流いけばなをされている方のブログで「ネット花展」のことを知りました。
「おっ!おもしろそう♪」・・・と云うことでリリ子も参加させていただきました。

花の条件は、必ず「チューリップ」を使って「春の息吹」を感じる作品をいけること!
流派もいけばなの経験も関係なく、参加料は・・・もちろん無料 (¥¥)
自分で作品を生けて、デジカメで写して、企画された方へメールで送りました。

小さすぎて秋植えできなかったチューリップの球根と、フワフワ感が気に入ってため込んでいた猫柳の芽を使ってみましたが・・・・今日の写真は、ウチの予選落ちです^^;
c0147952_2323447.jpg

チューリップもそのままでおもしろくない・・・(~~)
ここから四苦八苦しながら、楽しみながら創作が始まりました。
2月14日から20日まで公開されています。是非見てくださいね(^^)

c0147952_23325021.jpg

オットがもらった「バレンタインケーキ・クリスマスローズの蕾添え」です。
ごちそうさまでした(^^)/
[PR]
by riri8080 | 2008-02-14 23:39 | ネット花展 | Trackback | Comments(7)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧