2008年 05月 02日 ( 1 )

ブルンネラ・マクロフィラ

ウチのパソコンの壁紙は、
NHK趣味の園芸HPの「花の壁紙」から2007年6月の「ブルンネラ・マクロフィラ」を使わせていただいてます。
忘れな草に似たブルーの小花と、なんといっても涼しげな斑入り葉がとても魅力的なんです。

この写真を見たときから気になって探してましたが、今年HCで普通に売られていました。
「なんだ!あったのね」って感じで、1ポット(¥498)だけ即買いしました。
c0147952_2334085.jpg

↑はブルンネラの「ハドスペンクリーム」か「ドーソンズホワイト」のどちらか?だと思います^^;
(名札あったっけ?)
c0147952_23343175.jpg

夏の日陰を明るく涼しく演出する宿根草
来年も咲いてくれたらいいけど、今年は鉢植えで様子見します。
(また、鉢を増やしてしまった・・・^^;)

爽やかな五月になりました。一昨日の暑さがウソのようです。
季節の変わり目、皆さん体調には気をつけましょうね。

追記:今年3月までは「花の壁紙:クリスマスローズ」でした^^v
[PR]
by riri8080 | 2008-05-02 00:00 | 庭のようす | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧