オキザリスと多肉の花

c0147952_18233638.jpg

夏は消えていたオキザリスも、涼しくなって新芽を伸ばし気が付けば花が咲いてました。
手がかからない優等生です♪

c0147952_1824263.jpg

子持ちレンゲの花。
見たことあると思ったら、その昔、実家の母が植えてたかな・・・
色んな植物を植えたがる性格は似てるんだわ^^;

c0147952_18241244.jpg

チューリップの追加購入。
「クイーンオブナイト」は、この春とてもシックな色の花を咲かせてくれて気に入ってしまいました。今年もシロタエとムスカリと寄せてみます。絶対に植えナイト^^v


本日、お休みをとって人間ドック健診を受けました。
血圧は低くすぎて・・・OK? 白血球が少なくて・・・コレステロール値がちと高いとか・・・
最近運動不足ぎみです。
クリローの植替えで、汗かいて足腰鍛えよ~^^;

《クリスマスローズの植替え・・・第2弾!》
今日もH・オリエンタリス大株1、原種デュメ、H・ジョージア、H・パシフィックフロスト(→根が死にかけてて3号鉢に逆戻り)を植替え。(秋の植替えってなぜか充実感があって楽しい~)
ワタシにとってクリローの植替えは「秋の行楽」かも^^v
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/9885720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともきち at 2008-10-09 18:40 x
ご無沙汰しとります。
いよいよ園芸シーズンですね~。
リリ子さんにもらったシクラメン花が咲きましたよ。
私にしては珍しく元気!
やはり植えた人のパワーがいいのね。
それで・・・・・やっぱ枯らしたわ。姫とくさ。
丈夫だという情報もあったのに、それを枯らす私って・・・・。

庭中掘り返して球根やらなんやら植えてますが、植えたの忘れてまた掘り返す始末。球根がボロボロです。
来年はよくなるかな~?
Commented by riri8080 at 2008-10-09 23:00
ともきちサン、こんばんは。
こちらこそご無沙汰です^^;

そうですか・・・姫トクサ枯らしちゃったんですね。
ウチにいただいたのは、元気ハツラツ!
ポットから溢れんばかりに増えました♪ そろそろよそ行きの鉢に植えてあげようかと思ってます。株分けしますね。

庭を掘り返すのは、ジョン君かと思いきや・・・ともきちサンでしたか^^
お庭のクリスマスローズは大丈夫でしょうか?
by riri8080 | 2008-10-08 19:07 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧