人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリロー達の避暑地?

梅雨明け後、雨が降っていません。 毎日暑いです!
今日は朝から薄曇り空。少し雨が降ってくれたらと・・・・ふぅ~

裏庭の避暑地の「クリスマスローズ」達。
柿の木が覆って西陽を遮ってくれるので、水遣りは控えめにしています。
クリロー達の避暑地?_c0147952_10581919.jpg

↓ここは午前中、少し陽が差します。
クリロー達の避暑地?_c0147952_10582633.jpg

↓夕方、少し西陽が差すところだけど、ここも柿の木が守ってくれてます。
クリロー達の避暑地?_c0147952_10583461.jpg



先日、植え替えた「雪椿」の赤のクリロー株は・・・・
残念ながら枯れてしまいました・・・ショックです(~~)
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。
Commented by shino707 at 2008-07-27 14:18
リリ子さん、こんにちは!
shino地方も雨が欲しいです~
地植えのクリロでさえも水やりしないとグッタリしてます。。。
それにしても、環境の良さそうな避暑地ですね!
みんな元気モリモリ~
我が家では先週末に1年生クリロの鉢増しをしました。
8月中旬頃までに根を傷めないように鉢を一回り大きいものにすると、秋の生長期の立ち上がりが早いんですよ~
これは、1年生クリロだけね!

ところで、赤クリロ、枯れちゃったんですね。
もう捨てちゃった?
我慢して残しておくと、忘れかけた頃になって芽を出すこともありますよ。
Commented by riri8080 at 2008-07-27 18:22
shinoさん、毎日暑いですね~~
我ながら、良くぞこの狭い避暑地にクリロを納めたなア・・・
と感心しています^^;
苗っ子達も苗箱のまま、この辺りで涼んでます♪

赤クリロは全く溶けてしまいました(~~)
鉢の土は乾いたまま置いてますが、まず無理でしょう・・・
何も見当たらないです(・、・)

by riri8080 | 2008-07-27 11:12 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31