人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エケベリアの子

エケベリアの子_c0147952_23185954.jpg

先日、イケバナ「みんなの花展」で使った「エケベリア」の葉っぱです。
子株が生まれました♪
「葉っぱを置いておくだけで増えるよ」と教えてもらって初挑戦!
不思議でしょ・・・!?
この状態でもう、小さな根が出てました。
多肉植物って手がかからなくて、可愛くて・・・楽ですね^^v
Commented by ともきち at 2008-06-26 11:31 x
さすが多肉植物は生命力が強い。
これ・・・・増えたら・・頂戴!
苗物あげる分準備してますが、真夏にならないうちに渡さなければと思っております。いつがいいかな?
それはそうと鉢が・・・・なんだかまた増えてるんじゃないの?
家は2日ほど留守してる間に2.3鉢枯れてまして・・・大ショック。
ずーっと雨降って置き場所が悪かったのかな~。
一番は調子よかった原種のクレマチスが枯れた事。
情けない~。また買わねば!(懲りない・・・?)
Commented by ume at 2008-06-26 18:29 x
リリ子さん、こんにちは!
ご無沙汰してしてしまっている間にすっかり、夏模様ですね。
涼しげな花々が素敵♪ 
桔梗・ホタルブクロ良い!見とれちゃいました。
私も涼やかで可憐な花入れたいなぁ。。

『猫になりたあ~~~~~~~い!』は大賛成!!!

Commented by riri8080 at 2008-06-26 21:48
ともきちサン、今日↑エケベリアの子株に霧吹きでお水をあげました。
もちっと、大きくなったらお持ちしますよ^^v
今、ともきちサン家に行ったらギンちゃん達の餌食になりそー^^;

鉢増えてますが「ヒメトクサ」は買ってないで~すヨ♪
Commented by riri8080 at 2008-06-26 21:57
おっ!umeさん、お久しぶりです♪

我が家の今の季節は、涼しい系で山野草みたいのばっかしです^^;
小さい鉢が多くて、水遣りに気を使いますがその時間も楽しんでます。
昨年、秋の山野草展に出した「BARGE」サンの小鉢の山野草達も
そのまんまいい感じに育ってますよ^^v
by riri8080 | 2008-06-24 23:27 | 庭のようす | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31