人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝露と裏庭

■南京ハゼ
朝露と裏庭_c0147952_20173940.jpg
今日は少し蒸し暑いな、と思ったら夕方から雨・・・
そろそろ梅雨に入ってもおかしくない季節になってきましたね。

夕食を済ませて、薄暗い裏庭や山野草鉢をゆっくり見て回りました。
雨に濡れても全然平気♪
こう云う時間がほっとして大好きなんです。傍から見たら妖しい人かもね^^;

先週撮りました、朝露の写真です。
■姫イチハツ
朝露と裏庭_c0147952_201611.jpg

■ギボウシ
朝露と裏庭_c0147952_20193736.jpg

■キスゲ
朝露と裏庭_c0147952_2018055.jpg


そして、裏庭はすでに一坪からはみ出しています^^;
柿の葉に覆われて、無理やり完璧シェードガーデンですわ。

この写真の中に見える葉っぱは、タイツリソウ・キョウガノコ・姫ヒマワリ・ホタルブクロ・
アマドコロ・ニンジンボク・ギボウシ・アジュガ・クリロー・スイセン・ボタン・柿の葉っぱと、
もう足を踏み入れる場所も、草が生える場もありまっしぇ~ん(~~)
朝露と裏庭_c0147952_2021161.jpg

来年は、ここに銅葉のツボサンゴを植えよ~^^v
たぶん何かが消えてゆく・・・
Commented by ki-mama1225 at 2008-05-19 20:34
大丈夫で~す。私もかなり怪しい人かも・・。
雨にぬれても庭に出てるし・・・いつもカメラ片手にウロウロしてるもの。
3枚目は、すごいタイミングの写真ですね!
最後の写真、しっとりとした無駄のないリリさんのお庭の良さが出ているわ~。
Commented by riri8080 at 2008-05-19 21:16
kimamaさん、心強いお言葉に救われました^^;
これからの季節もお庭に出るのが、ホント楽しいですよね♪
結局、ガーデナーは一年中が楽しいんですね。

早起きして写真を撮るのも楽しくなってきました。露の写真は何枚撮ったかわかりませんが、いいなあ~と思っても画像をUPしたらブレてたり・・・
まっ ヘタなのは素人だからしかたないですね・・・トホホ

お庭も褒めていただいてうれしいです。
今は葉っぱだけの庭ですが、もう少ししたら何かお花が咲いてくれます。
by riri8080 | 2008-05-19 20:24 | 山野草 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31