人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水切れクリロー & もぬけの殻

北側の軒下に置いているクリロー達、今朝の様子です。
このところ忙しくて水やりの手抜きをしてたら、水切れで葉っぱが四方に萎れてました。
排水性は良いけど、保水性はない土なんです。
これから夏に向けて、毎日こんな感じかな・・・(~~)水遣りも大変だwa
水切れクリロー & もぬけの殻_c0147952_23315769.jpg

エリックスミシーも今だに花弁を残したまま。水切れでうなだれてます。
花の時期に葉っぱを全部切りましたが、新葉が出てますね・・・良かった^^v
しっかり水やりしたから、どの子も夕方にはシャンとしてました。
水切れクリロー & もぬけの殻_c0147952_23321291.jpg


そして、膨らんだ子房に袋をかけ忘れたまま・・・もぬけの殻クリロー!
水切れクリロー & もぬけの殻_c0147952_23323020.jpg

で~も!こぼれた種を10粒見つけて親株の根元に蒔きました。
芽が出てきたらラッキーくらいでいいんです・・・ワタシ^^;
砂に混じったクリロー種を判別できる自分に感激してしまった♪
by riri8080 | 2008-05-15 23:48 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31