牡丹の実?

連休中、一気に咲いた牡丹の花・・・・散り際も一気に散ってしまいました。
↓5月5日撮影
c0147952_22194763.jpg

↓5月11日撮影
c0147952_222002.jpg
後に残った牡丹の子房は、王冠を逆さにしたような面白い形♪
枝に3本残して、5本は切り取りました。
乾燥させたら何かに使えそう・・・って思ってしまうんですわ^^;

残した3本は、もう少し太らせてから・・・^^v
(花後に全部切り取る方が枝のためにはいいんですけどね・・・)
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/8854307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともきち at 2008-05-15 18:00 x
ひえ~、はじめて見ました。牡丹の実。
面白い形なんですね。これは何かに使えそう。
そもそも家には牡丹が無いのです。だって昔植えたことがあるけど即枯れてしまい、我家の土にはあわないんだわ。アキラメ
いいのよ、牡丹は先生のところで見れるものね~。

ところで花展菜にいけるか決まった?
Commented by riri8080 at 2008-05-15 23:10
牡丹の実!面白いでしょ^^
そうだわ、先生とこにはいっぱいあるはずだけど・・・・もうないかも。

花展の花材はまだですが、撤花までほっておけるものにしたいです。
花器は決めましたよ♪
ともきちサンは、なんかおもしろいことされるとか・・・期待してます^^v
by riri8080 | 2008-05-14 22:33 | 庭のようす | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧