キク科

■エリゲロン(源平菊)
咲き進むにつれてピンク色に変わっていきます。
山野草鉢に「マイズルソウ」や「クリンソウ」と一緒でちょっと窮屈そう・・・
c0147952_21503015.jpg

■ハルジオン
「ホタルブクロ」の鉢に飛び込んでくれました。
薄いピンク色の蕾から白色に・・・あまり珍しくないけど抜けないのよね!
抜いたら根鉢が崩れてしまう^^;
c0147952_21432418.jpg

■ノニガナ
あっちもこっちも「ニガナ」だらけになってしまった。
雑草なんだけど、集団で咲いてくれたらキレイだから抜けない。
c0147952_21422858.jpg

■エキカザム
小鉢で山野草っぽく咲いてます。
c0147952_2147276.jpg

■都忘れ
miyamaさんにいただいた「都忘れ」も順調に増えてます^^v
c0147952_22291282.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/8808888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyamazakura at 2008-05-09 22:51 x
お嫁にいかせてよかった。大事にしてもらっているのですね。
もう一人さし上げた方のところも、とても元気で、うちより調子がいいようです。あと一人は、枯れてしまったとか・・・・かわいそうなことをしました。
Commented by riri8080 at 2008-05-09 23:59
我が家の環境に合ったんでしょうね♪良かったです。
先日UPの「紫のヒューケラ」と寄せたギボウシもいただいたものですよ。
葉っぱがとても綺麗なので鉢植えで楽しむことにしました。
他にもいっぱいいただきましたね♪ありがとうございました。^^v
by riri8080 | 2008-05-07 22:40 | 山野草 | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧