有茎種のクリスマスローズ

昨秋の芽出しから開花まで、本当に長い間「クリスマスローズ」を楽しんできました。
殆どの株が葉を大きく広げて、もう来年の準備に入ってる感じです。

ベランダで咲き続けてくれた有茎種の花たちも、今日で最後にしました。
種は採らないで株を見守ります^^

☆アグチフォリウスの花
子房はなるべく摘むようにしましたが、後から後から咲き続けて・・・
c0147952_20281589.jpg


☆シルバースター・ステルニー
咲いてるだけで小さな花束でした。後から出てくる蕾がかわいすぎて^^;
c0147952_20481039.jpg


☆斑入りパシフィックフロスト
花数は少ないけど、株も小さいけど・・・素敵な花でした。
c0147952_20432447.jpg


☆記念写真・・・・綺麗な花をア・リ・ガ・ト・ウ♪^^
c0147952_20464271.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/8756790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2008-04-29 20:59 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧