人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンシクラメン&ムスカリ

ガーデンシクラメン&ムスカリ_c0147952_22281647.jpg

冬のイメージのガーデンシクラメン。

チューリップ・ムスカリ・パンジーに主役は奪われてますが、
我が家のガーデンシクラメンは今が盛りとガンガン咲いてます^^

↓は一昨年前の残りもの株をよせていたもの・・・こちら
最近になってムスカリといっしょに咲き始めました♪
ガーデンシクラメン&ムスカリ_c0147952_22283713.jpg


霜に当たらないから、冬より今の方がきれいに咲いてます。
なんか季節感が・・・バラバラですね^^;
ガーデンシクラメン&ムスカリ_c0147952_22285294.jpg

Commented by shino707 at 2008-04-14 23:30
リリ子さんちにはガーデンシクラメンがたくさんあるんですね~
うちには普通のシクラメンしかないのですが、やはり今が盛りと咲いていますよ~
冬場も戸外で過ごさせるから、花が咲くのが遅いんです。
昨年、既に6~7号くらいの鉢に植え替えているので、今年は何号にしたらいいのか・・・

うちも今秋には寄せ植え用にガーデンシクラメンを買ってみようかと思っていたところです。
実際に花が咲いている時期の方が、寄席植えの構想が立てやすいんです~
Commented by riri8080 at 2008-04-15 22:26
shinoさん、ウチの普通シクラメンは、今は葉っぱだけになりました。^^;
ガーデンシクラメンの方が断然、育てやすいですよ。
二年目くらいの方が姿が自然でいい感じになります♪
shinoさんが好きな、種っ子もいっぱいできますよ^^v
原種シクラメンにも挑戦してくださいね!
by riri8080 | 2008-04-14 22:53 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31