多肉植物の子

今日は一日雨模様。
昨夜からの風雨で、満開の桜もずいぶん散ってしまったようです。
玄関先の寄せ植えも裏の畑も、モクモクと生い茂ってきました。

多肉系も今が繁殖の時期なんでしょうか・・・
軒下で霜を除けながら冬越しした多肉サンたちのお子様です。
なんとも、かわいいもんですね。☆^^☆
これからどんな風に大きくなるんでしょうか♪
c0147952_20452351.jpg


グリーンネックレスをもらってきた時は、この豆がどうやって増えるんだろう・・?
って思いましたが、こうなるんですね^^v ちび豆がいっぱい出てきました。
c0147952_2045367.jpg


これはお子ではないけど、ほんのりと霜焼け色が残ってきれいでした。
c0147952_20462073.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/8633307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico_nyan at 2008-04-11 20:57
我が家の子持ちレンゲさん、冬の寒さでお亡くなりになりました。
伸びてくるグローブのような芽が可愛くて大好きだったのに。(>_<)
3枚目の多肉ちゃん、初めて見たかも。赤い色がキュートですねぇ。
何という名前ですか?
Commented by リリ子 at 2008-04-12 12:27 x
micoさん、実はワタシは多肉植物のこと全く知らないのでした^^;
↑のは子持ちレンゲって云うんですね♪
三枚目のはエケベリア系じゃないでしょうか・・・?
段々と赤みが取れてグリーンっぽくなってきましたよ。
少し勉強しないといけませんね(~~)
by riri8080 | 2008-04-10 21:04 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧