人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの記念写真Ⅴ(3月)

毎年、三月最後の日は年度末・・・。今年も忙しい1日でした(~~)
夕方からの雨が冷たくて、天気予報では「霜」注意報!
桜もチラホラ咲き始めて、明日から「さくらまつり」が始まると云うのに・・・

「クリスマスローズの記念写真」も3月で最後になりそうです。
桜が散った頃、様子を見ながら順次避暑地へ引越してもらいます。
クリスマスローズの記念写真Ⅴ(3月)_c0147952_2181165.jpg

11月に初めて「記念写真」を撮ったときは↓こんな感じでした。
クリスマスローズの記念写真Ⅴ(3月)_c0147952_21222748.jpg

ずいぶん大家族になりましたね♪
既に花が終わって、地階に引越した鉢も数えたら・・・・??
当然、両手両足じゃ足りない^^;
Commented by miyamazakura at 2008-04-01 22:16 x
またずいぶん増えましたね。
我が家も増えたり、鉢が大きくなったりで、避暑地が狭くなりそう。おききれるかどうか。
また、家族の顰蹙をかいそうです。ririさんのところは、家族が何もいいませんか?
Commented by riri8080 at 2008-04-02 00:29
miyamazakuraさん、山野草展色々とお世話になりました^^
今回は残念なことに、あまり写真が撮れませんでした。
たくさんの種類と鉢を管理されてて大変だと思いますが、こちらは充分楽しませていただきました^^v ほっとする空間でしたね。
次回「初夏の~」は・・・今年も「ギボウシ」になるかも^^;

クリスマスローズも増えましたが、気持ちは豊かでございます♪
家族は見て見ぬふりをしてくれてます・・・
たぶん呆れているんでしょうね^^;
Commented by kazu at 2008-04-02 20:46 x
リリ子さん、こんばんは。

たくさん増えましたね!^^
ヘレボは気が付くと置き場所なくなってたりしませんか?
ウチではどれを嫁に出そうか思案中です。
どれも出したくないんですが。^^;

避暑地があるんですか?
いいですね~。
Commented by riri8080 at 2008-04-02 23:04
kazuさん、こんばんは♪

クリローの置き場所の確保は、昨年より厳しいです。
なんせ狭いもので^^;

家の北~北東側がウチの避暑地です^^v
クリローの夏越しと、山野草の管理には最適な場所なんですが・・・
なんせ狭いもので、この夏は地価が高騰しそうです^^;
ホントに全部避暑地に納まるか、今から不安なんですよ(~~)
Commented by shino707 at 2008-04-02 23:49
リリ子さん、こんばんは~
クリロが増えましたね~
チビちゃん達も元気そうで・・・♪
家族も呆れる増殖ぶり?
うちなんて、既に呆れるを通り越しているようですわ~(笑)

うちにも山野草が結構あるんですよ。
母貝百合・黒百合・鳴子百合・オダマキ・ギボウシ・レンゲショウマ・フウラン・シラン・ホトトギス・・・
今年はもう少しギボちゃんの数を増やす予定です~
Commented by riri8080 at 2008-04-03 20:44
shinoさん、こんばんは。
チビ苗ちゃん元気ですよ~
花冷えの気候が合っているのか、目に見えて大きくなっているような気がします。
里親バカ^^;
さすがshinoさん♪隠れ山野草愛好家でしたね^^v
ワタシもギボちゃん大好きです。
芽出しの頃と、あの葉っぱがなんとも好きなんですよ。
by riri8080 | 2008-03-31 21:27 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(6)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31