人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切花アレンジ☆

アレンジ・・・と云う程のものではなくて、ただ花瓶に突っ込んだだけでもクリスマスローズは
決まってしまうんですね・・・と勝手に信じてます。
お花は昨夜生け込んで、今朝撮りしました。(ちょっと忙しい・・・^^;)


shino家からやって来た、小輪のダブルちゃん♪
色が褪せても、この感じがまたいいんです~。
切花アレンジ☆_c0147952_2333025.jpg


ピンクのSD!最後の花になりました。充分楽しみましたよ☆^^☆
切花アレンジ☆_c0147952_2323744.jpg


同じくピンクSDの蕾っ子です。
なんともかわいい表情してると思いませんか^^v
切花アレンジ☆_c0147952_233881.jpg

Commented by shino707 at 2008-03-27 23:39
「色が褪せても、この感じがまたいい」って、リリ子さんだったら感じると思ってた~~
咲き始めはビビッド・カラーっぽくて派手目なのに、咲き進んでくると何とも渋系のいい色合いになってくるダブル花でしょ?
可愛がってもらってて嬉しいです~
セミちゃんも可愛いね!
うちもたくさん楽しんで花の無いクリロ株だらけになっています。。。
Commented by ciconata at 2008-03-28 08:32
クリスマスローズのアレンジ、素敵です!
つぼみも、咲いたばかりの姿も、先進んだ姿も、
いろいろ楽しめるのもとても魅力的ですね。
我が家はまだ小さな株ばかりで咲いているもの数が少なく、
いつも1輪2輪ずつ飾れません。
こんな風に飾れるようになるのも憧れなのですよ。
Commented by minibaramama at 2008-03-28 08:50 x
リリ子さんおはようございます。
なんとも美しい画像三枚…誘惑的ですー。
クリスマスローズは本当にいろいろあるのですねえ。
ずっと糸ピコに憧れているのですが最近セミダブルも素敵と
思っています。
どこかで奇跡的に安い苗に出会わないかなーと願っています。笑。
Commented by ki-mama1225 at 2008-03-28 20:09
つぼみだけのアレンジも素敵だ~♪
花器もみんな好みだわ。

そうそう、クリスマスローズで生け花をやってみました~♪
すごく久しぶりの生け花なんですよ。。。
やってるうちに・・・アレ・・・こうだったかなと・・思い出しながら・・。
Commented by riri8080 at 2008-03-28 21:00
shinoさんには、ワタシの好みがバレバレですwa^^;
今は、さらに薄グリーンぽくなって、ますますいい感じ♪
鉢で咲いているときと、また違った楽しみですね。
鉢の新葉もグングン大きくなってますよ^^v
Commented by riri8080 at 2008-03-28 21:24
cicoさんのアレンジなら一輪でも素敵ですよ☆
写真もとてもきれいだし・・・
cicoさんのブログに何度かおじゃましましたが、コメントの多さに引っ込んでしまいました(意外とシャイなんです^^;ワタシ)
株のために種を付けるのは最小限にして、早く切花にしたクリローですが、充分満足してます^^v
Commented by riri8080 at 2008-03-28 21:38
minibaramamaさん、こんばんは。
糸ピコも憧れですね・・・
残念ながら我が家にはまだお越しでないのです^^;
セミダブル・・・絶対オススメです♪
このセミダブルの蕾っ子、小さく咲いてもセミダブルなんですよ☆^^
・・・って当たり前ですが、とってもかわいいんです。

アイスバーグの新芽が伸びてきましたよ♪



Commented by riri8080 at 2008-03-28 21:42
ki-mamaさんも蕾っ子お好きなんですね。かわいいでしょう~^^~

クリローのイケバナされたんですね♪
じゃ、ちょっとおじゃまして拝見します^^v
by riri8080 | 2008-03-27 23:18 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(8)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31