人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザックリ!クリスマスローズ

本日2回目UP!
鉢植えのクリスマスローズを切花に・・・これも今年の記念です^^;
ザックリ!クリスマスローズ_c0147952_2059353.jpg


イケバナ用の瓶にそのまんま投げ入れです。
お湯かげんは40℃くらいかな・・・♪
ザックリ!クリスマスローズ_c0147952_210436.jpg


ザックリ!クリスマスローズ_c0147952_2101734.jpg


先日UPした畑のクリスマスローズです。
今年のお顔は少しグリーンが濃くなってますね・・・?
このクリローは、まだまだ咲かせておきまっす♪
ザックリ!クリスマスローズ_c0147952_212217.jpg


昨年、お隣の奥さんに株分けでいただきました。
中輪咲き、花弁外側のペインがくっきりで去年よりずっといい色してます♪
ザックリ!クリスマスローズ_c0147952_21142675.jpg

Commented by ともきち at 2008-03-23 22:40 x
いや~、豪華な花束じゃないですか。
この前先生のところで≪リリ子作のクリロー≫見ましたよ。
例の原種も!
きれいなグリーンだったわ。

今は毎日何かが花開いてるので、用も無いのに庭に出てうろうろしてます。
その割に奇麗にならないんですけど。
Mさんちの芝桜を分けてもらったので植えました。果たしてつくかどうか心配です。
Commented by riri8080 at 2008-03-23 22:54
ん?先生ところのガラス器に浮かべたクリローですか?
あれ、写真に撮っとくべきでした(~~)

ともきちサンちに行く「ホタルブクロ」の苗の用意できてまっす♪
忘れてなかなか渡せないけど・・・花まではまだ大丈夫ってことで^^;
by riri8080 | 2008-03-23 21:30 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31