H.アグチフォリウス(斑入りパシフィックフロスト)開花未定!

c0147952_23132846.jpg
斑入りパシフィックフロスト。
斑入り葉が少し赤みを帯びて美しいです。
この膨らみが、H.アグチフォリウスの時と同じだけど小さすぎて・・・この中に蕾が隠れているんでしょうか?

c0147952_2321721.jpg
昨年プリムラを植えていたプラ鉢に、こんな双葉っ子ちゃんが二つ三つ・・・♪
この葉脈はクリローに似ている☆^^☆
本葉が出るまで楽しみに待ってみます。
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/8468058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shino707 at 2008-03-18 22:53
リリ子さんは、パシフィックフロストを持っていたんだ~
ワタシは探しまわっているところなのよ。
やっと手に入るかも~~ってトコです。

クリロも、そろそろシーズンオフですね。
半分くらいの株は花や蕾を摘み取って盛大に株を消毒済みです。
今週末には交配花と開花が遅れているもの以外は全部摘み取る予定です。
花茎はまだ切り取らずに、新芽がシッカリ出てきてから切るようにしています。
Commented by riri8080 at 2008-03-19 00:05
shinoさん、なるほど・・・新芽が出てきてから花茎を切るんですね♪
えっ 蕾まで摘み取るんですか・・・(~~)
いつまでも咲かせたら株が弱りそうだし、いつ頃切ろうかと思ってました。
少しは切り花にしましたよ^^;
shinoさん地方より少し遅めに、段取りまっす^^v
Commented by shino707 at 2008-03-19 15:40
うん!うん!
交配した株なんかは、特に早めに蕾を取ってるよ~
ただでさえ交配が株に負担になるから・・・
写真をいっぱい撮っておいて、これからはそれで楽しむのさ!
地植え株は、こんなに早々と切らなくても大丈夫だよ~
気をつけるのは鉢植えの・・・特に初花株ね!

今日はお子ちゃまの卒業式でした。。。
昨日までの天気は、どこ行った?
雨が降って寒かった~~~
Commented by riri8080 at 2008-03-19 19:31
今日は、一日中よく降って・・・雨の卒業式になりましたね。
まずはおめでとうございます♪
shinoさんは、いつ人間のお子ちゃまのお世話をされてるのでしょうね・・・ブログではクリロー子育てしか形跡が見えませんもんね^^;

ウチもクリロー画像が随分増えましたよ(それなりに・・・)
shinoさんみたいに、きれいにテータ整理できそうもありませんwa(~~)
by riri8080 | 2008-03-17 23:28 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(4)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧