節分草・・・その後♪

今朝は少し雨まじり。
でも、今日からスプリングコートに替えて自転車通勤です。
春の寒さですね。空気がやわらかくなりました・・・

垣根のオウバイは満開、白梅は散りかけて代わりにモクレンの蕾が膨らんで・・・
通勤途中の風景が楽しくなりました。
花壇のクリスマスローズも見かけます。
日毎、草花に変化がありすぎて・・・残しておきたい事ばかりです^^;

これ、な~んだ?^^?
c0147952_22263633.jpg
答えは、節分草の花びら(花弁)が飛んだ後の姿です。
オシベが残ってます。(3月7日撮影)
開花の時はこんなかわいい花でした。

c0147952_22253836.jpg

で、今日は子房がここまで膨らんでいます。
種が全部、鉢の中にこぼれますように・・・☆
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/8446120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri8080 | 2008-03-14 22:39 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧