人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原種H.アグチフォリウスの開花

今日は朝から「なごり雪」です。寒い一日でした。

ベランダの(・・・と云っても物干しベランダです^^;)蕾っ子が、またひとつ開花しました♪
原種のH.アグチフォリウスです。
苗から買って約一年、きれいなグリーンのお花が咲きました。
原種H.アグチフォリウスの開花_c0147952_18583461.jpg

まだ、いっぱい蕾を持っている様子!これからが楽しみです。
原種H.アグチフォリウスの開花_c0147952_18585391.jpg

株元には、すでに新芽が伸びてきています・・・☆
原種H.アグチフォリウスの開花_c0147952_1859988.jpg

Commented by ともきち at 2008-03-05 22:02 x
最近はクリスマスローズが流行りなんですね?
カ○ンズみたいなところでも、クリスマスローズの苗がいっぱい出てました。
こういうグリーンの花ってきれいですよね。
大好き。
シンビでもこの色系の花ばかり目についちゃう。

私ってどうもクレマチス系統に惹かれるみたい。
この間は〔ゆきおこし〕というのを買ってしまった。
Commented by riri8080 at 2008-03-05 22:56
ともきちサン、こんばんは。
そうなんですよ!
今日お稽古に行ったら、先生がクリスマスローズで写景的なイケバナをされてたの見ましたか?
渋めのクリロにフキノトウ・・・写真撮らせていただいたので、またUPして
ブログに残しておきます^^v
畑にわんさか咲いてるって・・・ワタシにゃとてもできましぇん(~~)
この花の↑種ができたら、蒔いてみますか?

先日、minibaraさんにおじゃましてお勧めのバラを教えていただきましたよ♪
最近は冬に咲くクレマチスもあるそうですね・・・!またお花が咲いたら
upしてくださいね^^
by riri8080 | 2008-03-05 19:04 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31