人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ四姉妹♪

遠く駿河の国からお興入れの四姉妹の姫様方です。
今週は特に雪の日が多くて、慣れない気候に驚いたことでしょうね^^;
でも、元気です♪
ベランダの古参姉様方に守られて、少しずつ開いてきましたよ。
■姫壱
この色をピュアホワイトって云うのかな・・・ホントに真白で美しいンです☆
二番花ですよ。↓写真ではわかりにくいですがなんと、雌しべが一本です!
クリスマスローズ四姉妹♪_c0147952_20185656.jpg

こちら一番花は、DDアプリの花粉付きですね♪
クリスマスローズ四姉妹♪_c0147952_2025726.jpg

■姫弐
我が家初のDD姫様☆ きれいでしょ~ うっとりデス
ミツバチハッチのような雌しべとオシベですね^^
クリスマスローズ四姉妹♪_c0147952_20193286.jpg

こちら↓二番花の開花前。
クリスマスローズ四姉妹♪_c0147952_20194895.jpg

■姫参
渋いでしょう・・・☆
存在感のあるしっかりした花です
クリスマスローズ四姉妹♪_c0147952_2020979.jpg

■姫末っ子
なんとも上品な咲き方・色合い・・・今後注目しています☆
クリスマスローズ四姉妹♪_c0147952_2020242.jpg


今度の休日はゆっくりお花を見てあげたいです(^^)v
Commented by shino707 at 2008-03-01 17:25
リリ子さん、こんばんは!
姫様、勢ぞろいですね~
三姫はシベが広がり始めてから模様入りのネクタリーが広がってくる予定です~

うちも次々開花で写真を撮るにも交配するにも必死の一日でした。
週末が短くて困ります。。。
来年からはクリロ休みをもらおうかしら?(笑)
Commented by リリ子 at 2008-03-01 19:59 x
shinoさん、こんばんは。
姫様たち、こちらの環境に馴染んできましたよ♪
ウチはまだまだ株数は少ないけど、今日も撮りました^^
エンドレス・クリロー!
ホントにクリロー休暇がほしいですwa・・・ね^^;
by riri8080 | 2008-02-29 21:40 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(2)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31