人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のクリスマスローズ

今朝のクリスマスローズ_c0147952_1393569.jpg

今朝の積雪約10cm!
リリ子地方は思ったより積もってなかったですが・・・大丈夫でしたか?
薄日が差して解けかけた雪が、屋根からベランダにドスンと落ちてきます。
軒下のクリスマスローズはなんとか難を逃れてますが・・・
でもまだ吹雪いて・・・北風が横殴りの雪を運んでます(~~)

今朝のクリスマスローズ_c0147952_13115027.jpg

北側の畑のクリスマスローズは、すっぽり雪をかぶってました。
少し雪を払って撮りましたが、雪に守られてるって感じでしょうか^^;

雪とクリスマスローズって・・・ステキですね♪
Commented at 2008-02-25 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riri8080 at 2008-02-26 22:01
非公開コメントさん、本当にありがとうございました♪
随時、開花情報をupしますから楽しみに待っててくださいね^^v
Commented by miyamazakura at 2008-02-27 15:35 x
雪かぶりっ子さんは、どんなお顔をしてるのかな?
我が家は、ダブルファンタジーが咲きましたよ。
短い茎を力いっぱい伸ばして背伸びしながら、しっかり見てとばかりに開花しています。
近くを通られるときには、見てやってください。
SDの初花が、蕾を膨らませています。早く咲かないかな~
Commented by 一太郎 at 2008-02-27 16:46 x
お久し振りの振りにお邪魔します。いつもリリ子さんのブログ
拝見させて頂いてます。厳しい寒さにリンと耐えてる花々には
頭が下がります。お仲間が大勢できて楽しそうで何よりです。
リリ子さんの生け花、寄せ植え等見てたら心が安らぎます。
期待してますね。<花々に負けない強い心を養おう!>
Commented by リリ子 at 2008-02-27 19:21 x
miyamazakuraさん、こんばんは。
雪っ子クリローは「ニゲル・マルコ」と名札がついていました。
昨年は鉢植えで綺麗は花を咲かせてくれました・・・が、今年は過酷にも
畑で頑張ってます。
また、実地おじゃまいたします♪
原種シクラメン・コウムのその後も気になります^^;
Commented by リリ子 at 2008-02-27 19:28 x
わーい♪一太郎さん、お久しぶりです・・・ブログでは・・・^^;
ミセス・jrちゃんはお元気ですか。

寒い時期でも、凛と咲く花は美しいですよね。
負けないように、この日曜日は早起きしてがんばりましょう!
一太郎さんも今年は是非、クリスマスローズをお求め下さい。
世界卓球2008!がんばれ ニッポン ^^v

Commented by 一太郎 at 2008-02-28 20:04 x
雪深い地に嫁いだ娘は、意外や意外。とても元気に張り切ってます。
いつまで続くのか黙って見てるのが、仕事です。今日は、天気が良かったので、久し振りに可愛らしいお花<名前が分からない?>を寄せ植えしました。又、観て下さいね。♪世界卓球観戦突入迄一時間~~。☆
Commented by リり子 at 2008-02-29 12:16 x
一太郎さん、こんにちは。
是非是非、寄せ植え見せてくださいね。
sホームズは、苗の状態良いですよ^^v

世界卓球2008 女子銅メダル決定♪
今晩は銀メダルをかけてシンガポールと対戦。
応援にも力が入ります。
元気をいっぱいもらいましょう(^^)/


Commented by 一太郎 at 2008-03-01 16:28 x
ハロー!リリ子さん。 早速、Sホームズに行き購入して帰りました。
3月3日のひな祭りに間に合うように寄せ植えをしました。嫁いだ娘に
プレゼントです。気に入ってくれると嬉しいのですが?、、、、。
リリ子さんにアドバイスして頂いたら良かったのですが?
携帯カメラで写してます、観て下さいね♪。
明日は、ガンバ ガンバ。 宜しくね♪
Commented by リリ子 at 2008-03-01 19:47 x
一太郎さんの愛情一杯の寄せ植えですから気に入ってもらますよ♪
きっと^^
明日は久しぶりに楽しみます。
by riri8080 | 2008-02-24 13:21 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(10)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31