人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの蕾っ子(その1)

ベランダのクリスマスローズの蕾も大きくなってきました。
花芽を見つけてから蕾まで・・・・長いし、ここから開花まで・・・もう少し♪

■まずは、H・アグチフォリウスの蕾。
昨年苗を買って・・・あとは初開花を待つだけ。
この中にいっぱい蕾が隠れています・・・早よ出ていらっしゃい^^
クリスマスローズの蕾っ子(その1)_c0147952_9311450.jpg

■H・ステルニー(シルバースター)。蕾も葉色も魅力的です。
こちらも初開花を待つだけ・・・アグちゃんとどちらが早く咲くでしょか。
クリスマスローズの蕾っ子(その1)_c0147952_935511.jpg

■H・デュメトルム・・・う~ん!もう少しで咲くよって感じですね。
蕾が二つ見えますが、株元で別の花芽が生育中♪
全部咲いたら豪華じゃな~(^^)~ 楽しみだwa
クリスマスローズの蕾っ子(その1)_c0147952_9435489.jpg

■H・オリエンタリス・・シングル濃紫 (咲いたら濃エンジ系かも・・?)
和風で渋めちゃん。
昨年開花株を買って豪華に咲いてくれましたが、今年も期待できそう^^
黒っぽい蕾に、シミが・・・アハハ・・リリ子と一緒だ~(^^)~ かわいいじゃん!(前向き♪)
クリスマスローズの蕾っ子(その1)_c0147952_9494650.jpg

早朝の雨と変わって、今は日が差し込んで暖ったかそうだけど、外は寒風(~~)
すでに咲いているクリスマスローズのオシベが風に舞ってます。
もう、自然交配が済んでるってことかしら・・・^^;
Commented by tabotaboy at 2008-02-23 10:09
初めまして


愛着と執着の心

無理する事と

我慢する事

これらは

悩みの入り口か

心に

溢れる涙も

心に

流れる汗も

人の心の景色

すぐに移ろう

天気と同じ
Commented at 2008-02-23 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リリ子 at 2008-02-23 20:48 x
tabotaboyさん、はじめまして。
詩のコメントありがとうございます♪
悲しいかな・・・リリ子にはチト難し過ぎます(~~)
次回は解釈付きでお願いいたします(汗)^^;
by riri8080 | 2008-02-23 10:08 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(3)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31