H.ムルチフィダスの開花

2008年2月19日(晴れ)

今朝、発見しました!
無茎種のクリスマスローズは、霜で頭をもたげてますが、
有茎種のH.アグチやH.ステルニーはシャンとして元気でした。なぜかしら?

プリムラやヒアシンスと寄せ植えにしていた「H.ムルチフィダス」が咲いていました。
花の直径2センチくらいでしょうか。とってもかわいいです♪
きれいなグリーンさんでした。
c0147952_232436.jpg


でも、ちょっと寄せ植えには想定外のバランスの悪さです。
咲きながらもう少し伸びてくれたらいいなあ・・・
c0147952_23262392.jpg

ここにもスノードロップが一芽、頭を出してます。ちょっと寂しいかな^^;
チューリップが咲く頃までクリスマスローズの花がありますように・・・
[PR]
トラックバックURL : http://riri8080.exblog.jp/tb/8273897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪華 at 2008-02-20 17:06 x
りり子さま、はじめまして。こんにちは。
グリーンがきれいですね。私にとっては珍しいです。
ネット花展の作品、素敵でした!
うちのブログのコメント欄にもりり子さまのが、良かった!っていうのが入っていましたよ。ご報告です。
次のネット花展でもどんなアイデアが生まれるのか、早くも楽しみでいます。どうぞよろしくお願いします。
Commented at 2008-02-20 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riri8080 at 2008-02-20 21:49
雪華さん、はじめまして。
ネット花展も今日が最後ですね。
お褒めいただいて・・・恐縮です^^;
ため込んでいた「柳の芽」の使い道がないものかと、ずっと考えてました。(ほとんどドライフラワー状態でした)
「ネット花展」のお蔭で日の目を見ました^^v 

雪華サンの作品、配色・バランス・背景・・とても素敵だと思いました。
写真もお上手なんですね。
いろんな方の花に触れて刺激を受けました。
次回はもっと参加が増えると思いますよ♪
楽しみにしています。

雪華さんもクリスマスローズお好きなんですね♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by riri8080 | 2008-02-19 23:32 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(3)

クリスマスローズと原種シクラメンと草花たちの園芸日記です♪


by リリ子
プロフィールを見る
画像一覧